日のあたらない邦画劇場[別館]

最近の記事はコメント&トラバを承認制とさせていただきました、あしからず。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
日本でも放送されて人気を博した『ドクター刑事クインシー』ただしクインシーは刑事さんではないので「刑事まがいの活動をする検死医」と言った方が正確らしい。
 
売春宿で聖職者のテイラー神父が心臓麻痺で死んだ。モナハン警部(Garry Walberg:ゲイリー・ウェルバーグ)はとんでもないスキャンダルになるので真夜中に検死医のクインシー医師(Jack Klugman:ジャック・クラグマン)をひそかに呼び、死因を確認してもらう。
 
クインシーはセックスの後の自然死だと判定する、モナハン警部は信じられない。
 
翌日のテレビや新聞は大騒ぎになりこの事件をハレンチなスキャンダルだと書き立てた。テイラー神父のニュースを見ながら不気味に笑っていたのはポルノ雑誌の出版社社長チャールズ・デスカッサ(John Saxon:ジョン・サクソン)だった。
 
イメージ 5
信頼していたテイラー神父のスキャンダルが信じられないモナハン警部。
 
イメージ 6
ド派手なシャツをはだけて趣味の悪いアクセサリー、イヤらしさ大爆発のデスカッサ。
 
デスカッサはテイラー神父の記事を派手に書き立て出版物の売り上げは向上した。モナハン警部はテイラー神父が奉職していた教会に向かう。そこへ女性弁護士のビバリー(Caroline McWilliams:キャロライン・マクウィリアムズ)が同業の弁護士ジュールズ・ドレイパー(Joseph Campanella:ジョセフ・カンパネラ)の車で送られてきた。
 
イメージ 13
弁護士にしちゃヤクザっぽくね?とは思うがビバリーはドレイパーに惚れているようだ。
 
イメージ 8
ビバリーは死んだテイラー神父と一緒にキャンペーンを手伝っていた。
 
イメージ 7
ビバリーを巧みに誘惑するドレイパー。
 
テイラー神父は教育上よろしくない記事を掲載するデスカッサの出版社に対してネガティブキャンペーンを起こしていた。モナハン警部はデスカッサの社長室に乗り込むが証拠は掴めなかった。
 
クインシーは助手のサム・フジヤマ医師(Robert Ito:ロバート・イトウ)とともにテイラー神父のひざ下を調べたところ何かの繊維が絡みついていた。さらに詳細に調べたところ、首のあたりにタイヤの跡が見つかった。
 
クインシーはデスカッサの社長室のカーペットをひっかいて繊維を収集、案の定、その繊維はテイラー神父の遺体に付着していた繊維に酷似していた。しかし、売春宿で死んだことは事実、クインシーはタイヤの跡はスペアタイヤに押し付けられたときにできたものだと断定する。
 
モナハンはテイラー神父と最後に一緒にいた売春婦のミッシェルが誰かに口止めされているとにらみ彼女を尋問するが、そこへデスカッサが派遣したドレイパーが現れ、ミッシェルに何も余計な証言をしないように釘を刺した。
 
イメージ 9
デスカッサの依頼ですっ飛んできたドレイパー。
 
イメージ 10
あやういところで登場したドレイパー、ミシェルは真実を証言しなかった。
 
クインシーは心臓に持病を持っている男から偶然、心臓まひが2回続けて起こる可能性があることを突き止めた。テイラー神父はデスカッサの社長室で発作を起こして倒れ、そのまま何者かによって売春宿へ運ばれ、もう一度、発作を起こして死んだのだった。
 
タイヤの跡は生きてるうちについたものなので、テイラー神父は運ばれている途中で息を吹き返したのだ。
 
テイラー神父を運んだのはドレイパーではないかとモナハン警部は疑うが彼には同時刻にビバリーと一緒にいたというアリバイがあった。ビバリーもドレイパーと一緒だったと証言する。
 
しかし、いつもはドレイパーの車に乗せてもらっていたビバリーはその日に限ってドレイパーがビバリーの車を使ったと言う。ドレイパーはテイラー神父を自分の車のトランクに押し込めた後で、ビバリーと会い、その後、社長室へ取って返しテイラー神父を売春宿へ運んでいた。
 
イメージ 12
こんな感じでやさしくされてたのでビバリーはドレイパーを疑わなかった。
 
信じていたドレイパーに利用されたことを知って愕然とするビバリー。クインシーは「残念だったね」と同情した。クインシーとモナハンはすでにドレイパーの車のトランクにあったスペアタイヤを調べていた。
 
イメージ 11
フジヤマとクインシーはやっと証拠を掴んだ。
 
イメージ 3
クインシーンとモナハン警部の追及に最初は余裕だったドレイパー。
 
アリバイを突き崩されたドレイパー、モナハン警部は「証拠隠滅の罪がどれくらい重いか君はよく知ってるだろう」とすごまれるとさすがのドレイパーも何も言い返せないのだった。
 
イメージ 4
シラを切りとおそうとしたドレイパーだったが動かぬ証拠を突きつけられて万事休す。
 
弁護士役はカンパネラの十八番だが、今回は悪徳弁護士という役どころ。しかも同業の女性を偽りの愛情で誘惑するという悪党である。余裕綽々のエリート面がアリバイを崩されてブーたれる顔がちょっと可愛いかも。
 
★★くれぐれもリージョンにはご注意ください★★
イメージ 2

.
こたつ
こたつ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事