|
1967/09/30
[作品データ]
[あらすじ] マニックスは昔の恋人、グロリア(グロリア・ディヘイヴェン)の依頼を渋々受けるのだが、マニックスがコンタクトした相手が次々に殺されてしまう。
殺人容疑者になってしまったマニックス、警察に追われる彼を助けるのは例によって例のごとく、インターテクト社の上司であり親友のルウである。
[見どころ]
インターテクト社のコンピュータがはじき出したデータを超越するマニックスの経験と勘と体力。
今回は珍しくルウの自宅が登場する、なぜなら逃亡中のマニックスが身を寄せたからである。
会社の信用を失墜させまくるマニックスにキレかかるルウだが、依頼人がマニックスを疑ってもルウは「マニックスの言う通りにしたほうがいい」と絶対的な信用を寄せている。
そして、最後はきちんと自力で濡れ衣を晴らすマニックスなのであった。
[参考画像]
マイペースなマニックスのおかげで頭痛薬が欠かせない上司のルウ。
会社でも自宅でも頭痛薬は必須、頼れる上司というのもツライのである。
マニックスのほうは依頼主である元恋人(グロリア・ディヘイヴェン)との再会がちょっと嬉しかった。
後頭部を殴られて失神中に関係者が死体になってしまい茫然自失のマニックス。 さっき助けた女もあっというまに殺されてしまい、マニックスは警察に追われる身となる。
逃亡者になったマニックスはルウの自宅から拳銃を盗み出して姿を消す。
マニックスの行方を捜すために慌てて車に飛び乗ったルウの肩をたたくのは?
え?誰?※わき見運転は危険です※
マニックスが拳銃を盗んで姿を消したと見せかけたのは、心配したルウが必ず後を追ってくると見越してのこと。移動手段が欲しかったマニックスの思惑通りになってしまうルウである。
理想の上司グランプリなら間違いなく優勝できるルウがマニックスのフォローに入って事件は解決。マニックスは元恋人とヨリを戻すことなく清く別れる。 ★★くれぐれもリージョンにはご注意ください★★
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




