ヒノスポ!(日の出スポーツクラブ)

浦安市日の出地区の総合型地域スポーツクラブです!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【2/4 卓球教室】

24日(土)ヒノスポ卓球教室を行いました。
小学生6名 大人3名 指導者7名でした。

【2/4 サッカー教室】

2月4日(土)第5回サッカー教室を開催致しました。
 
9:00−10:30
低学年、参加30名程度
担当:1年コーチ
 
10:30−12:00
高学年、参加5−7名程度
担当:5年コーチ
 
高学年の参加が少ないのが気になりましたが、低学年はグランドを4つに割り、
練習試合中心に大いに盛り上がりました。

イメージ 1

イメージ 2



 

昨日チアダンス教室を開催致しました。
一般の子供たちが3名参加してくれました。

イメージ 1

イメージ 2

【1/29 ホッケー教室】

129日(日)13:00〜15:00 ホッケー教室が行われました。
 
当日は猛烈な寒風が吹き荒れていたことは記憶に新しいことかと思います。
13:00に体育館に集まったのは受付担当の方2名と指導者2名のみでした。
日曜日に開催した弊害か、強風の影響かは判りませんが「参加者なしでやむなく中止」の相談をし始めていました。
すると5分過ぎに風でよろけながらキックボードで登場したのは2回目の体験という1年生の男の子。
本人の様子からはユニホッケーが楽しくてやりたくて仕様がないといった風。
「コーチと3人でも良い?」との質問に元気に「はい!」と答えてくれたので車から用具を降ろして10分遅れのスタート。
本人は準備体操も終えて待っていたので早速基礎練習から個人レッスン。
普段はドルフィンズで野球をやっているとのことから瞬く間に上達してコートの中央からのシュートが外れて悔しがるほどに・・・。
そうこうしているうちに当代島で活動している北部小の子供達3人が指導者と共に加わりやっと賑やかに。
正式には61チームでフェンスに囲まれた中で行うゲームを3人対3人で体育館全体を使った試合形式の練習の始まり。
5分ハーフが終わるころには子供たちは上着を脱ぎ捨てTシャツ姿でも汗びっしょり。
指導者はというと、前日の新年会の余韻が残りヘロヘロで顔色が真っ青に〜。
それでも子供たちはみるみる上達していくことが大変楽しそうで、あっという間に3時になり「次はいつですか?」の質問まで飛び出し、少人数でも実施したことに大きな意義を感じつつ、子供たちに感謝!感謝!
 
ということで、参加者は1名+指導者3名+飛び入りの子供3名でした。
本日午後3時〜5時、「ファミリーバドミントン教室」をおこないました。
 
参加者: 子ども  7名
      大人 23名(保護者+指導者)
 
あまりに寒くて…じっとしていられないほどでしたが、コート内をラケット片手にシャトルを追いかけていくうちに、だんだん汗が出てきました。
子どもたちも、息を切らして汗をかきながら、がんばっていました。
保護者の中には、汗だくになって試合を楽しんでいた方もいらっしゃいました。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事