一口!

mixiデビュー!でも競馬ネタは全くありません。

全体表示

[ リスト ]

皆様からゲトに際し、祝福のコメントをいただきました。ありがとうございます。
これから一歩一歩、自分にとって使いやすい端末にチューニングしていきますのでよろしく。
あんまりエンターテーメント系には興味ないんでYouTube、ニコ動などの動画サイトや、ゲームで言うマジコン化など危ない橋は渡りません。
普通のネット端末+αぐらいで十分です(今のところ)。
それでもよければ今後もお付き合い下さい。


フル充電後、何はともあれ、まずはOSアップデートから。
まずはNOKIAのHP、ここへ飛んでみた。

ふむふむ、まずは自分のバージョンを確認しろと。
=============================================================================================
Make sure your device is up-to-date. Check the software version that is currently available.
=============================================================================================
Checkをポチると最新のバージョンが表示される。
「OS2008 v.2.2007.50-2」

で自分の端末のバージョンは
=============================================================================================
To check the version number of the current software on your device, tap on the Application menu, and select Settings > Control panel > About product.
=============================================================================================
アプリメニューってどこよ?
左側にアイコンが3つ並んでいるけど
地球の記号はブラウザ
人の記号はインスタントメッセンジャーやIPフォン
四角4つが、、、、これかぁ。
「OS2008 v.1.2007.42-19」
おーーー、アップデートせにゃいかんってことね。

で、、、、ゴニョゴニョ書いてあるけど、とにかくページの一番下にあるリンクからアップデートウィザードをダウンロードして、PC上に展開すると、、、、そのままウィザードが立ち上がりインストールを則されます。

で、注意書きがいくつか現れ
-全て消して初期化するぞ(さっき立ち上げてBTのセッティングとか一応したんだけど消えるのかな?)
-20分ぐらいかかるからな、覚悟しとけ
-端末の電源切れ、ACアダプタも外しとけ
-USBケーブルでつなげ
-スワップキーを押しながら電源オンしろ!(スワップキーってどこよ?あー左側のキーね)
-これをするとUSB接続のストレージとしてPCが認識
-Nextを何回か押すとインストール開始
イメージ 1




実際約20分ぐらいで無事完了。
何が変ったの?よーわからんけど、まあいいや。
さあ次つぎ。
何はなくとも「日本語化」でしょ!!!!

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

サルでもわかりました!感謝!
ちなみにアップデートページのURLですが、最後の"/"が入っていると正しいページにジャンプしないようです。(その時に出てくる"Sorry"のページが結構面白くて好きです)

2008/1/20(日) 午後 10:01 [ che*ub*m*t ] 返信する

顔アイコン

やっと、OSアップデートできました。
とても参考になりました。ありがとうございます。
ブログ書きの練習も含めて、OSアップデートをまとめてみました。
そして、初トラックバックもやってみました。
なにか、粗相等ありましたらご教示お願いします。 削除

2008/1/21(月) 午前 1:03 [ atsu180jp ] 返信する

顔アイコン

cherubim_tさん
ご参考になってなりよりです。
リンクの件は数日前に私も気付いていました^^;
まあでもNokiaのページではあるし、洒落も効いてるし、そこでN810と入れれば飛べるのでそのままでいいかな?、、、と。

atsu180jpさん
どんどん弄っていって下さい。
ブログで粗相なんて、少なくても私には気にしないでいいですよ。
気にしないで我が道をどんどん進めて下さい。

2008/1/21(月) 午前 11:22 [ hinoe_uma ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事