お馬鹿ブログ

日々のスロ日記 ・・・改め株日記

全体表示

[ リスト ]

久々の新規開拓

本日の戦績。


【三重県】

津かわげ




仕事のついでに寄ってみました。
なんというか、中途半端な印象を受ける道の駅でしたが。




イメージ 1




駐車場はかなり広い。
販売所もかなり広い。

ただ、何がしたいのかがよく分からない。


イメージ的に一番似てるのは岐阜の可児ッテかな?
ただ、可児ッテの場合はご近所の人が買い物するのに便利な仕様ですやん。
津かわげは誰をターゲットにしてるのかよく分からない、何を広報したいのかよく分からない。


オープンしたてなので人は多かったけど、これが今後どうなるのかな?





で、せっかく津まで行ったのでついでに温泉。
鈴鹿と伊賀にまたがる山の中にある、「そうぞの森 さるびの」というとこに。
池田温泉とタメはるくらいぬるぬるでした。
面白いけど、そうそう簡単には行けない位置だし、二度目があるかどうか。










ついでに、最近行った温泉。



天龍温泉 おきよめの湯

遠山温泉郷 かぐらの湯

養老温泉 ゆせんの里

南濃温泉 水晶の湯




おきよめの湯は辺鄙な場所にあるだけ。
浴槽少ないし、泉質も好みではなかった。


かぐらの湯は道の駅遠山と併設してるとこ。
前に行った時は既に暗くなってたので泣く泣く入るのを諦めた。
改めて入りに行ったのだが、ものすごい気に入った。
施設の外でもはっきり臭うくらいの硫黄臭。
ただし、「飲んでいいよ」と書いてある飲泉は不味かった。
片道30分以内の距離なら毎週通いたいのだが、下道で3時間クラスでは中々・・・・
年に一回くらいは行きたいけどなぁ。


ゆせんの里は身体の芯から温まる感じ。
風呂出てから車の窓全開で走るも中々汗が引かなかった。
あと、養老ミートの本店が近いのでセットでどうぞ。


水晶の湯は「車で直接行けない」です。
山道が途中から一般車通行止めなので、途中の駐車場に停めてシャトルバスで行くしかない。
確かに景色はいいのだが、泉質はアタシ好みではないのが残念。

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようございます(^-^)

津かわげ、行かれたんですね❗
自分はまだ訪問してませんが、広い道の駅とテレビでやっていたのを見ましたが
(^^)

近い内には訪問できると思いますが
最近は食べてません道の駅が新たにできてきてますんで、組み合わせて訪問してこようかと🎵

♨も入ってきたいですね(^-^)

2016/5/15(日) 午前 8:36 [ 爆笑夫婦 ] 返信する

顔アイコン

ひとつだけ。
ソフトクリーム売り場にえらく人が並んでいましたよ。
アタシは食ってないので味はわかりません。

2016/5/15(日) 午後 4:46 [ はぢめ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。お久しぶりです、せいくんです。
久々に来ましたが、兄貴も道の駅めぐりしてたんですね。

当方は近畿の道の駅&ダム&城めぐりをだらだらやってます。
兵庫、京都、奈良、大阪の道の駅は制覇しましたが、
スタンプラリー期間が今年の三月いっぱいで過ぎてしまい、再チャレンジ中です。

というわけで勝手に近況報告。お邪魔しました〜。

2016/5/18(水) 午前 3:24 [ seikun ] 返信する

顔アイコン

久しぶり・・・・って、15年ぶりくらい?

アタシの道の駅巡りは静岡の伊豆周辺と三重の尾鷲周辺を残すのみ、中部はスタンプラリーの期限もないしのんびりやる予定。
近畿は奈良と福井で1個づつ行っただけなんで、色々教えて欲しいねぇ。
特に裏兵庫が知りたいので、湯村か城崎辺りと絡めてレポートよろしくー。

2016/5/29(日) 午後 8:45 [ はぢめ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事