お馬鹿ブログ

日々のスロ日記 ・・・改め株日記

全体表示

[ リスト ]

金曜の夜に急遽臨時の同窓会をやる事になりまして、仕事終わってそのままクルマで京都に。
同窓会終わった後、九条のホテルに泊まり、せっかくなんで土曜を休みにしてそのままぶらり気楽な旅に。


6/25(土)


九条から亀岡まで出て、国道9号をひたすら西に。
前日の天気予報では「九州、中国地方で豪雨、土砂崩れに気をつけろ」云々と。
丹波まで出てみるも、大丈夫そうなのでそのまま宿を予約、走るぞー。




【京都府】

ガレリアかめおか
京都新光悦村
丹波マーケス
農匠の郷やくの


【兵庫県】

やぶ
但馬楽座
ようか但馬蔵
ハチ北
村岡ファームガーデン



9号線沿いの道の駅をテキトーに。
行こうと思えばもっと行けたけど、近畿全制覇は期限内には無理だろうし、イマイチ頑張れない。
あと、丹波近辺に変化が見えないというか・・・・ぶっちゃけますとワタクシ京都が大嫌い、よってやる気が起きませんでしたとさ



イメージ 2






んでまぁ、興味のない京都を抜け、兵庫(但馬)に。
但馬蔵の側にある天女の湯に入ったりとか。




イメージ 1




ちょっと悔しかったのが村岡ファームガーデン。
但馬牛の精肉がまんま売ってた、しかも、サシが少なそうな肉。
岐阜で飛騨牛売ってる店より安いし。
クーラーボックス持って出てれば買えたんだけどねぇ・・・・嗚呼。




で、ひたすら下道を走ってお宿に到着。
場所は前々から行ってみたかった湯村温泉。
残念ながらヘリで行ったわけではありませんが。





イメージ 3



多分、ミスターがサイコロ振った場所。
ここの右下に・・・・


イメージ 4






足湯その他がありまして・・・・・





イメージ 5






ヒモの先には・・・・・




イメージ 6






上の土産物屋で生卵3個\150で売ってます。




イメージ 7






アタクシも美味しくいただきました。
んが、一つ忠告、【卵食うのはいいが、晩飯の時間を頭に入れておけ】と。
最小3個からの販売なので、一人で行くと3個食う羽目に、そしてそのまま晩飯になると・・・・ねぇ?









6/26(日)


当たり前ですが、月曜は仕事。
よって帰る時間を考慮に入れておかねばなりません。
鳥取ならともかく、島根まで行くと危険かなぁ、という事で・・・・





















今日はハワイまで。














昨日と同じくひたすら国道9号を西に。
湯村温泉から40分ほどで鳥取。
んで、鳥取といえばもちろん・・・・




イメージ 8




鳥取砂丘。
最初見てガッカリ、実際歩いてみるとグッタリ。





んで、今日の目的地に。





















イメージ 9






千年亭というホテルの風呂に入ってみましたが、かなりよかった。
叶うなら、今度は泊まりで行きたいなぁ、と思うくらい。





【鳥取県】

神話の里白うさぎ
はわい
清流茶屋かわはら



【岡山県】

あわくらんど





はわい温泉出た後はただひたすら帰るのみ。
鳥取自動車道沿いにかわはら、あわくらんどがあったのでついでに寄っただけ。





国道9号を鳥取ICまで戻り、鳥取自動車道、中国自動車道、名神高速と。
ナビによれば400km弱、約6時間半だそうで。
ひたすら走り、桂川で休憩しつつ道路状況を確認していると・・・

「甲賀土山-四日市間事故渋滞15km」の文字が。

新名神-東名阪ルートが使えないのを確認し、遠回りだけど名神で一宮まで行く事に。
しばらく走ると電光掲示板に・・・・

「岐阜羽島-一宮間事故渋滞11km、約100分」と。

鳥取からずっと、渋滞もなくすんなり走れていたのに、あと少しのところでこの始末。
北ルートも南ルートも使えないので、大垣で下車、そのまま下道で帰りましたとさ。



総走行距離:約880km





最後に、今回の一番の戦利品。




イメージ 10




もちろんコレ。

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは(^^)

道の駅たくさん回られましたね🎵

兵庫県や鳥取県はなかなか行けそうもない所なんでいつ行けるか❔(^^;

はわいって場所は道の駅ではないんですか?温泉街❔

2016/6/27(月) 午前 11:54 [ 爆笑夫婦 ] 返信する

顔アイコン

道の駅はわいもありますし、羽合温泉もあります。
写真追加しておきました。

2016/6/27(月) 午後 11:14 [ はぢめ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事