古布の世界・藍色の部屋(供

椿の絵絣の双子バッグを作りました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

◆マカロンポーチに挑戦中◆

数年前から巷で流行っているマカロンポーチを遅まきながら作ってみることにしました。ファスナーを縫いつけるのが難しそうだなと思い、敬遠していました。夏にかりんかんというお店で、古布で作ったマカロンポーチを見て、作りたいという気持ちになり、先日手芸店で材料を買ってきました。
マカロンポーチの作り方で検索すると、沢山の作り方が載っていました。私は、その中からこの方の作り方を参考にしています。丁寧に作り方が紹介されています。今日中に一つくらい完成させたいと思っています。
直径40个離泪ロンポーチがやっと完成しました。50个諒と40个諒を1つずつ作ります。

材料にした唐子柄の古布

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/f8/hinomuratoshiko/folder/113622/img_113622_37500982_1043?1365129653 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/f8/hinomuratoshiko/folder/1199146/img_1199146_38149589_71?1379941723 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/f8/hinomuratoshiko/folder/113622/img_113622_37500982_1043?1365129653

初マカロンポーチ完成

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/f8/hinomuratoshiko/folder/1199146/img_1199146_38149589_73?1379941723 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/f8/hinomuratoshiko/folder/1199146/img_1199146_38149589_74?1379941723

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/f8/hinomuratoshiko/folder/1199146/img_1199146_38149589_72?1379941723

マカロンポーチの材料(つつみボタン)

この記事に

閉じる コメント(4)

唐子柄のマカロン素敵でしょうね。楽しみ♪
私は普通のプリント布や絣などで30個〜40個は作ったと思いますが手元にあるのは1個だけです。笑

久しぶりにお邪魔したら素敵な背景になっていました。背景のバック素敵ですね。

2013/10/7(月) 午後 2:01 とんこ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです♪
可愛く出来上がってますね♪
マカロンポーチは小さいのでいいところで柄をとると生地が勿体無いことに…(笑)
私ってケチケチだなぁと思いつつ無地で作ってしまいます^_^;

2013/10/7(月) 午後 7:45 Rui 返信する

とんこさん。マカロンポーチがやっと3個
出来上がりましたので、先ほど記事をUPしました。
沢山作って、プレゼントされたのですね。
私もこれから、増殖することになりそうです。

2013/10/9(水) 午前 11:33 藍色の部屋(TOKU) 返信する

Ruiさん。お久しぶりです。
お店で可愛いマカロンポーチを見たのを
きっかけに作ることができました。
確かに、布に大きな穴があいています。

2013/10/9(水) 午前 11:35 藍色の部屋(TOKU) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事