古布の世界・藍色の部屋(供

型染めと酒袋のワイヤーポーチを3個作りました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

★おしゃべりなリリーさん★


昨日、小倉昭和館で開催されたほろ酔い「シネマカフェ」に参加してきました。その前に福山雅冶さん主演の『SCOOP』と上野樹里さん主演のお父さんと伊藤さんを見ました。映画を見た後は、その二つの映画に出演されていたリリーフランキーさんと『お父さんと伊藤さん』を監督されたタナダユキさんと小倉昭和館主・樋口智巳さんの3名のトークショーでした。
リリーさんといえば、NHKのBSプレミアムで毎週月曜日に放送されるTheCoversの司会をされていますが、今回ほどおしゃべり好きな方だとは知りませんでした。多少アルコールが入っているとはいえ、予定された終了時刻はないも同じでした。
リリーさんは小倉・タナダ監督は戸畑出身で、リリーさんは北九州市立文学館主催の子どもノンフィクション文学賞の授賞式で来北し、タナダ監督は自腹でシネマカフェに参加されたそうです。
映画を2本見て、5時からほろ酔い「シネマカフェ」があったのですが、8時になっても終わらず、途中で退席したので何時まであったのか良くわかりません。
何故?ほろ酔い「シネマカフェ」かというと、2000円のチケット代にビール・ワイン・ソフトドリンク1杯分が含まれていたからです。私は、1本目の映画を見た後にビールを飲んだので、「シネマカフェ」が始まる頃には、酔いは醒めていました。リリーさんは、ココには書けないような危ない話を、沢山してくださいました。タナダ監督も「皆さんつぶやかないでください」と何度も言われていました。
リリーさんが選考委員を務めた北九州市立文学館主催の子どもノンフィクション文学賞の大賞受賞者は、神奈川県のインターナショナルスクールの生徒さんだったそうです。その学校は、株式会社が運営しています。
可愛い女の子は、作家・エッセイストの矢野寛治さんのお孫さんの矢野り々子さんです。小学校4年生ですが、すでに画集も出版しています。


ほろ酔い「シネマカフェ」の様子

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f4-f8/hinomuratoshiko/folder/113622/40/40814140/img_149_m?1490010030 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f4-f8/hinomuratoshiko/folder/113622/40/40814140/img_148_m?1490010030
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f4-f8/hinomuratoshiko/folder/113622/40/40814140/img_150_m?1490010030 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f4-f8/hinomuratoshiko/folder/113622/40/40814140/img_151_m?1490010030

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事