akiyannh2

旅が好きで、カメラ片手に楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

ムーミンの世界展

 愛媛・今治にある、「タオル美術館・ICHIHIRO」の5階にあるギャラリーには、タオル生地で作られた大きなぬいぐるみ、トーベ・ヤンソンの「ムーミンの世界展」や、独特のタオルアート、俣野温子の「タオルアートコレクション」などを見て歩きました。 タオル地のやわらかさと暖かみのある多数の作品が展示されていました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 3
 
 ・・・私はまだ あなた以上のやさしいものに 一度も出会ったことがない」 幸せなのか、不幸なのか、考えてしまいました。                                          ( 4月20日 )

この記事に

閉じる コメント(6)

あきやん2さん♪♪
あの石造?も、やっぱり『ムーミン』だったんですね♪♪
『愛媛』に こんな場所があるんですね♪

最後の『言葉』
深いです。

2013/4/25(木) 午後 6:31 [ ageha ] 返信する

顔アイコン

今晩は、あきやん。
タオル地の温か味を生かした人形作品ですね、ナイス!!!!!。

2013/4/25(木) 午後 9:32 [ ittakaoka ] 返信する

ムーミンは子供の頃よく見ていました。ここに行けば会えるんですね。
タオルアートもいいですね。

2013/4/26(金) 午前 5:50 こまっちょ 返信する

顔アイコン

agehaさん、あまり期待していなかったのですが十分楽しんできました。 タオルアートの展示のなかに詩も展示されていて、いい雰囲気を味わえました。 ありがとう。

2013/4/26(金) 午前 7:24 [ あきやん2 ] 返信する

顔アイコン

ittakaokaさん、本業のタオルは、お手の物ですよね。 ダイナミックな作りは、楽しいものでした。 ありがとう。

2013/4/26(金) 午前 7:27 [ あきやん2 ] 返信する

顔アイコン

こまっちょさん、ムーミン人形は常設展示ですから、いつでも見られそうです。 タオルアートも常設です。 ありがとう。

2013/4/26(金) 午前 7:29 [ あきやん2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事