OLIVE の小さな事件簿。

2011年11月28日に息子誕生!!出産って幸せで楽しいものでした♪

全体表示

[ リスト ]

卵ちゃんをお迎え。

2010.3.26 《D18 BT0 36.71℃》
 
無事に、kenyu+oliveの卵ちゃんをお迎えに行ってきました。
融解胚盤胞AHAの移植・・・本日のKLCでのスケジュール。
 
 
 8:53   9F   受付
 8:55   8F   待合室
 9:00  10F  採血
 9:05   9F   採血結果待ち (番号表示待ち)
10:05  8F   待合室
10:35         診察室      E2:166 ,   P4:22.5
                               胚盤胞融解AHAの移植決定。
10:45   4F   IVF会計にて仮払い

***** LUNCH *****  卵融解中

12:30   9F  受付に声掛け
13:00   9F  問診室 培養士さんの話
13:50   8F  リラックスルーム ピンクに着替えて待つ。今日は移植4番目。
14:25        手術室へ ⇒  移植
14:30        リラックスルームで20分安静
14:55        着替えて4Fへ  (お会計待ち)
15:05   4F  お会計  過払い分の返金   
 
 
 
なんだか今日は空いてましたね。
でも移植の方は多分、私のほか6名。(リラックスルームのベッドが全部埋まっていた)
前回は1番だったので、待ち時間が少なくてよかったのだけれど、
今回は4番だから、30分くらい・・・心臓がバクバクして飛び出しそうでした。
亡き母に助けを求め、そばにいてもらいました!
手術室に入ってからは、わりとリラックスできました。
肩に手を置いたり、話しかけてくれる役割?のナースさんがいい感じの方でした〜。
優しく話しかけてくれるので緊張がほぐれました
でも、前回よりも痛かったっ
膣内消毒もぐりぐり痛かったし、チューブ入れるのも痛かった。
おかげで今も鈍痛が残ってるしね・・・ぶー。
 
でもでもやはり、針から卵ちゃんが飛び出す瞬間、
子宮の中にぴか〜んと白く光が見える瞬間は感動しますよね。
エコーがもう少し素人にも分かりやすく見えたらいいのになぁ。
 
 
 
移植直前の卵ちゃんです。初めまして
 
イメージ 1
 
ハッチング後の写真なので、なんか美しくないですね。
透明帯があるうちの写真だと、綺麗にまん丸でぷっくらしてる感じですよね・・・
あれを期待してたので、前回初めて見たときはショックでした!
今回は、この卵ちゃんを見て「かわい〜」と思いました♪♪♪
がんばれ、タマゴ Hang in there !
 
この卵ちゃん、6日目胚盤胞・・成長が遅かったみたいです。
グレード:「C」  胚の大きさ:0.19mm (190um)  ←前回0.21mm
 
しかも、oliveの内膜は移植時に8mmしかなかった〜 ←前回10mm
 
とてもとても着床するには悪条件が重なってます。
これで着床したら、とても逆境に強いたくましい子になるでしょう!!!
 
あまり期待できないけど、希望は捨て切れませんっ。
これから判定日までの1週間、大切に過ごしたいと思います。
の〜んびりとね。
 
 
 
 
昨夜のmenu。
 
糠漬け・・・・・・・・・・・キャベツ+ゴーヤ
アボたらサラダ・・・・・アボガド+たらこをマヨネーズと黒胡椒で合えるだけ。
             塩気が強いので、ルッコラにのせてみた。ゴマもふってみた。
トスカーナパン・・・・・先日作って冷凍しておいたもの。
             トマト系のスープにひたひたして食べるのが最高なんです!
             (トスカーナの家庭料理にそんなのあります!)
トマト鍋・・・・・・・・・・土鍋ではなくルクルーゼで
             (浅利、牡蠣、豚小間、玉葱、ジャガイモ、大根、キノコ、キャベツ)
             トマトに浅利のだしが出て、生姜がた〜っぷりきいてて大成功♪
             体がホカホカしてました
 
          イメージ 2         イメージ 3
 
 
 
にほんブログ村に参加してます
クリックしてもらえたら嬉しいです↓
https://maternity.blogmura.com/funin_ivf/   ←にほんブログ村 体外受精 
https://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

無事卵ちゃんをお迎え出来て良かったですね☆
グレードはあくまで見た目、生命力まではわかりませんよ。
190μmなら大きい方ですよ!
私は前回180μmで、凍結してある卵は150μmらしいですから…。
1週間穏やかに過ごせるといいですね。
1週間後、嬉しい報告が聞けますように…。

2010/3/26(金) 午後 9:23 チビマル 返信する

よかったよかった♪無事にお迎えできたんですね〜!゚+.(・∀・)゚+.゚
朝から出かけて15時過ぎまで・・・お疲れさまでした。
移植は私には未知の世界なので、興味深く読みました。そっかぁ、移植も多少は痛いんだ(>_<)
でもでも、この卵ちゃんが今頃oliveさんのお腹をただよっているなんて素敵☆
どうぞ穏やかな一週間をお過ごしくださいね♡

2010/3/26(金) 午後 9:50 ゆもも 返信する

無事にお迎えお疲れさまでしたぁ。
卵ちゃんも宿った生命力で一生懸命戦っている事でしょう!
とにかくゆっくりお休み下さい☆
(グレードだぁ、胚の大きさだぁ今後の勉強になります。)

2010/3/26(金) 午後 9:55 nene 返信する

無事にお迎えできてよかったです!おつかれさまでした^^
oliveさんのレポートを読んでたら、
移植って本当に感動的なものなんだって思いました。
私はちょっとルーティン的になってたかもなぁ、って反省ですね。
毎度本当に美味しそうな献立です!
卵ちゃん、絶対ごはんにつられると思いますよ♪

2010/3/27(土) 午前 8:51 piro 返信する

チビマルさん。ありがとうございます!
卵ちゃんの生命力は分かりませんよね、
私にも、ドクターにも分からない!
神のみぞ知る…かな?
神頼みしちゃってます、「着床しますように!」

2010/3/27(土) 午後 9:23 olive 返信する

ゆももさん。ありがとうございます。
はいっ♪無事にお迎えできて本当によかったです(泪
今回の移植は若い新米っぽい?先生で痛かったんですけど、
前回はもっとベテラン先生で、あんまり痛くなかったです。
うまい下手がありそうですね。
まだ少し出血してますよ(--;)
写真の卵ちゃん、もう今頃は内膜にくっ付いたか…
もしくは「こんなお布団嫌だ〜」って
どこかに行ってしまったか…
もう運命は決まってるのですね〜。神秘的です。

2010/3/27(土) 午後 9:31 olive 返信する

neneさま。ありがと〜!
運命の卵ちゃんであることを祈りながら・・・
今日はず〜っと寝てました (^^;)ゝ
はは。寝すぎて腰が痛いくらい。
旦那さまに申し訳ないけどのんびりさせてもらいます!

2010/3/27(土) 午後 9:36 olive 返信する

piroさん。ありがとうございます!
分かります。前回より興奮してないとういうか。
やっぱりあまり感動したり期待したりして、
よい結果がでなかった時の衝撃は大きいですから…
自然と自己防衛しているのかもしれませんね。
でも生命の誕生ですからね、すごいことです!
神秘的です♪

2010/3/27(土) 午後 9:41 olive 返信する

顔アイコン

着床されるといいねー。私も祈っています。
お料理美味しそう!!
私もアボガド大好き。このレシピ、今度我が家でもやってみます。
それと先日念願のルクルーゼ鍋を、友人がプレゼントしてくれたんだけど、どう使って良いのか、もったいなさもあって未だ箱の中…
トマト鍋…ぜひルクルーゼデビューで真似してみたい!けど、ジゲンくんがトマトとパスタがニガテ…って、イタリア狂の私たちにしたらありえないよねー。
oliveさん、こんなメニューでもワインは控えているの??? 削除

2010/3/29(月) 午後 1:20 [ リベ ] 返信する

リベさま。コメありがと〜(*^^*)/~
アボたらサラダ(安易なにネーミング)はホントに簡単!!!
時間がないとき、後1品って時にいいよ。
しかもかなり美味しかった。
ジゲン君には少〜しづつ、
トマト攻略してもらわないと困っちゃうね!

今回の胚移植後は、ワイン断ちしてないの!えへ。
もう普通通りの生活でストレスなく行こうと思ってね。
でもグラス2杯以上は飲んでないよ〜。当たり前か…。

2010/3/29(月) 午後 1:52 olive 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事