全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この前、大森に用事があったのでめったにこの界隈にはこないのでせっかくだからと蒲田でご飯を食べることにした。

餃子がおいしいと有名なお店。

ニーハオ

ここはどうやら羽根付き餃子の元祖のお店らしいです。

店構えはほんと小さな町の中華屋さんといった感じ。

ほんとにおいしいのか?!と疑いたくなるような。。。(すみません)

でも、お店の前にはお客さんの列が。。。

お店が狭いので寒い中外で待つことになった。。。

2店舗あるのですがモネは別館のほうへ行きました。

待つこと1時間近く?やっとモネたちの番になりました。

お店に入るとほんと狭い!

席はテーブルが6、7席しかない。

それからメニューを見てまず安さにびっくり!!

餃子6個で300円!

小龍包も6個で500円!!

モネは好きじゃないけどラーメンなんて300円だよ。

そのほかのお料理も高くても600円か700円くらい。

早速注文!!

まずはやっぱり餃子頼まないと始まらないでしょってことで焼き餃子。

そのほか蒸しや水餃子もありましたよ。

あと、小龍包も頼みました。

そんでやっぱ餃子にはビール!!

待つことしばし。。。

ようやくやってきた!餃子たち!

見た目は羽がしっかりついていて小ぶりな餃子。

おいしそう☆

小ぶりだから一口でいけちゃいます!

ん〜〜おいしっ!!こりゃおいしい!

焼面のほうはパリパリで皮はちょっと厚めのもっちりつるんってかんじ。

餡のほうはジューシーで口の中で肉汁がじゅわっと出てきます。

個人的にはもうちょっと野菜がたくさんだともっとうれしかったかな。

でも、やっぱ有名だけあってすごくおいしい!!

それにちっちゃいからつまみでほいほいいけちゃいます!

もちろん追加!二人で6個じゃ全然たりまへん(-o-:)

小龍包はこもまた美味しかったんだけどぬるかった。。。
_| ̄|○ ガク・・・

やっぱ小龍包はあっついのを火傷覚悟でハフハフ一口でいきたいですよね。

またいつか行けるかなぁ〜。

夏のビールが美味しい時期にまた行きたいな♪

写真は撮らなかったのでHPからお借りしちゃいました。

ニーハオ
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田4−25−7 
TEL : 03−3734−2180 
FAX : 03−3734−1180 
営業時間 : 昼 11:30〜14:00 
夜 18:00〜24:00 
定休日 : 無休 
HP: http://www.nihao.co.jp/intr.htm

閉じる コメント(4)

称好ですか!私は蒲田の近くで住んでるのでよく行きますよ♪他に蒲田で有名なのは「金春」、「歓迎」ですよね!どのお店も美味しかった!

2006/3/13(月) 午前 6:17 Ξ KEN Ξ

ココ行ったことあります!!地元に住んでいる人がオススメだって案内してくれました^^また行ってみようかな^^

2006/3/13(月) 午後 3:03 ☆暇子☆

>KEN様 最近見てなかったらなんか怪しい仮面つけてますね。。。(笑) 一瞬誰かと思いましたよ(笑) KENさん、蒲田の近くに住んでるんですか〜。 他にもおいしいとこあるんですね! そっちのほうはあまり行く機会がないんですけど機会があったらチャレンジしてみます〜。

2006/3/13(月) 午後 3:37 hir*67*7

>暇人OL様 行ったことありますか!! おいしいですよね☆ やっぱ地元の人に大人気なんですね!! 私もまた行きたい!!

2006/3/13(月) 午後 3:40 hir*67*7


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事