全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

中目黒が最近気になる。

十番もそろそろネタがつき、恵比寿も同じお店ばかり。

西麻布も駅まで遠くて最近めんどい。

そんでもって最近開拓したいなーって思う場所がなかめ。

会社からも比較的遠くないし、よさげなお店がたくさんありそう☆

来年のサクラ時期は、是非とも目黒川沿いのお店を予約したい!

そんな思いの中、昨日は友達と飲みでした。

友達に連れてってもらったお店。

中目黒の「元旦」

路地を入った暗めの道に看板もなくひっそりとある店構え。

通り過ぎました。はい。(ーー;)

知らなかったら、相当入りづらい。

飛込みでは、勇気いりますね〜

豚鍋のお店なんですが、これが鍋って言うかなんていうか

四角い浅い鍋におだしが入っていてキャベツ・黄にら・ネギ等のたくさんの野菜とお豆腐そして主役の豚肉ちゃん☆

シンプルイズベスト!

それをポン酢にいろんな薬味を入れてつけて食べます。

さっぱりで、でもほどよくお肉がもちっとしててだしがでてて、薬味にラー油と柚子胡椒があるというのもうれしかった。

いくらでも食べれちゃいます。ヘルシーで野菜もたくさんとれるし、豚のコラーゲンも摂取できるし、女性にはうれしい限り!

店内もおちついていて個室もあるし、とっても気に入りました。

今週は、毎日のみ続きでなかなか疲れ気味だったけど友達との飲みはほんと楽しい☆

元気になっちゃうな〜

今年ももうあとわずか。

ラストスパート、仕事も飲みもがんばるぞー。

開く トラックバック(24)

新島トリップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ベテランサーファーのお友達Hさんとそのお友達のPさんに連れて行ってもらい、モネの友達含め4人でお初で新島トリップに行って来ましたー。

当日、天気×。波×。
雨、降ったりやんだり降ったり降ったり。
風、オンショアだったかサイドオンだったかビュービュー。
とにかくビュービュー。
淡井、シークレット、羽伏、その他2箇所くらいチェックしたけど全滅。

1日目はあきらめてゆったり温泉にはいることに。
海沿いにある無料の露天風呂へ。
イヤ〜、無料だからって侮るなかれ。
広くって、いくつもお風呂あって、思いっきり海沿いで景色サイコー☆
ゆっくりゆったりいい気分♪ア、ビバビバ。

混浴だから水着着用っていってもかなり恥ずかしいけれど。
海では水着でフラフラできるのにお風呂になるとなんで恥ずかしいんだろ?ナゾ。

な〜んて、乙女心をチラ見せさせつつ、宿に戻るとボリューム満点なお夕飯が待っててくれました。
お魚がおいしかったなー。

その後は、お部屋に戻ってもちろん「焼酎の会」開催。
4人で3本あけました。飲んだ、呑んだ。
途中、新潟名物「くさや」の話になり、現物を見たことのないモネは、どんだけ臭いんだ?!と気になってしまい、
「気になるー」
を連呼。
そしたら宿のお土産コーナーからHさんが買ってきてくれました。
瓶詰めのく・さ・や。
これまた、お初な体験デス。

蓋オーーープーーン!(^-^)/



ウワッ、クサッ、ムリッ。




笑えるくらい臭いです・・・・・
酔いが一瞬にして冷めました。
バキュームカーの匂いです・・・※お食事中の方スミマセン
貴重な体験でした。世の中には、色々な食べ物があるんだなぁ・・・・

2日目、風もサイドオフになって、弱くなるのではとの推測から5時起床。
窓の外を見てみると、ビュービュー・・・・・・
隣の部屋からも連絡はない・・・・
寝ました。そのまま、布団はいりました。
Hさんたちも5時に外を見て、やる気を失った様子。

それから8時。ホテルの方から帰りの高速船が欠航との知らせ・・・・(゜O゜;)ウソーン。
大型船で帰る事に。8時間かけて・・・・

なので時間もないし、せっかく来たのでとりあえす波悪くても入水はしようと羽伏へ。
ドダンパーの頭半以上の波がドッカンドッカン割れてますよ。
波質もよくない。ほとんど人入ってません。
でもHさんたちは、さっそく入水してさっさとアウトにいっちゃいました。

ワタシ・・・・・
・・・・。ムリ・・・・。コワイ・・・・。

だってアウトに出ても遠くからメラメラ壁みたいなパワフルな波が迫ってきてるんですよ。

「せっかく来たんだから」と「時に自己判断も大切よ」に悩みまくり。

散々悩んだ挙句、「せっかく来たんだから」の勝利。
とりあえず入ってみることに。

入って早々、
ドルフィン(というか半分巻かれてる?)、
はい、ドルフィン(ていうか抜けてない?)、
またまた、ドルフィン(もぅ、イヤッ)

とか思ってたら、Hさん慌ててこっちにきて、
「ダメダメ、ムリだよ。二人は危ないから、ほんと」
そのコメントに0.1秒で反応し、ソッコー浜へ引き返す。

もう浜に着く水深膝くらいのとこで最後にドッカン巻かれ砂まみれ。
耳から鼻から砂入りまくり。
うちあげられた得体の知れない生き物みたいになり這いつくばって帰着。

写真だと伝わらないのが残念デス・・・・
最後の写真は帰りの船からきれいに富士山がみえました☆

ちなみに、なみある?の波情報だと腰腹たまに胸肩のファンウェーブとなっていたようです。(ーー;)
コラーーー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

はぁ〜い、どーもー!
最近海へ行き過ぎて顔だけ黒いモネです。キモッ!
久々の記事でございます。

現在、モネママは南イタリアに娘を置いてセレブ旅行へ行っているわけなのですが、
悔しいので味覚だけでもイタリア〜ンを感じられるように昨日親友かおりんと
かおりんオススメの「恵比寿ダルマット」に行ってきた。

ここは、かおりんが前から絶賛していたイタリアンのお店でず〜っと行ってみたかったのだけれどお任せコースでしかオーダーができず、飲むと食べなくなるモネは量が多そうで避けていたの。

コースのみといってもお任せコース(7〜8品くらい?)+ワイン赤白飲み放題で7千円とかなりリーズナブル。
ワイン飲み放題
素敵な言葉でしょ?ウフ♡

1品の量もすごくボリューミーなので飲んでも食べれる人はお得感大!

肝心の味も文句なし!
全品めっちゃおいしい!
めっちゃボーノ、ボーノ!!!
黒むつのカルパッチョもポークソテーもレバーのテリーヌもマツタケのリゾットもトリッパのパスタも☆

素材の味が生かされてるすごくシンプルな味付けでお野菜も甘くておいしいし、マツタケのリゾットなんかはマツタケのかほりがほわぁ〜んとしてそれがまたチーズの風味にマッチング!
和と伊の最高傑作やー!
黒むつもすっごく新鮮でレバーのテリーヌはこってりまったりと甘くて、でも付け合せのエシャロットのソースが酸味があってさっぱりでとっても相性がばっつぐん!
トリッパはモネの大好きな1品。トマトソースがおいしくてハチノスはやわらかくってトロントロン☆

その他にかぼちゃの前菜と(ハロウィンが近いからだそう)パンとデザート、コーヒー紅茶だったかな。

あぁ♡もうし・あ・わ・せ!

でも・・・でもね・・・・
やっぱし多かった・・・(涙)

少なめにしてもらっても普通のコース分くらいの量はあるの。
苦しかった。
お店の方残してしまってごめんなさい。(;_;)
お口に合わないわけではないの!
多いの!
お値段そのままでもいいからハーフコースを作って欲しい・・・・

いやぁ、でも美味しい料理にワインそして気の合う友達との会合はたのしかとです。
写真は、何品か勢い余って食べてしまって取り損ねました。。。
これで全部ではないのであしからず・・・(^^;)

ダルマット恵比寿
http://www.dal-matto.com/

開く トラックバック(3)

台風14号?!

昨日はお知り合いのベテランアーファーさんに波乗り連れてってもらいました。

台風14号の影響で週末はどこもジャンクな予想がされており、
昨日も波情報ではどこもクローズ気味。

朝待ち合わせをして、結局モネのレベルに合わせてくれて湘南へ行くことに。

予報では湘南でもセット間隔は長いが昼くらいまでは肩頭くらいのサイズがあるとのこと。

7時前134号沿いにでて、さて、どうだ?!



・・・。




アレレ??ナミナクナイ?!





二人してか固まってしまった。。。(-_-)

うっそーん!とか思いながら海沿いに車を走らせてると、やっとセットが入ってきた。

おぉ☆

結構、サイズありますやんけ!

道路から見てるとそんななさそうに見えるけど入ってる人見ると頭近くある模様。

どうやらほんとにものすごくセットの間隔が長いらしい、、、

ラッキ☆

サイズあってもアウトでやすいぞぃ☆

でも、それにしてもさすが湘南。

激混みですなー。

いったいひとつの波に何人のってんだ?!

前乗りとかもはや誰も関係ない!ってかんじね。。。(ーー;)

しかもロング天国!!!

こんな中にモネ入って平気かしら。

今日はBBだったんだけど、ロングに突っ込まれたら大怪我もアリアリ。。。

おそろしー。

気をつけなくっちゃ!

さてさて、車停めてバーム飲んでいくわよー。

と思ったら車が停められない。。。

そりゃあんだけ海に人いれば、必然的に駐車場も混むわな。

検討した結果、由比ガ浜の巨大駐車場に停めて由比ガ浜で入ることに。

ここの駐車場って立体駐車場でコンクリだし、足洗い場とかあるし、トイレももちろんあるのでかなりステキな駐車場☆

階段登らなきゃいけないからロングだとちときついけど、今日はモネもBBだし連れてきてくれた人もショートだからエレベータに乗れます!(ロングは入らないから乗れないの(涙))

ところが、着いてみるとなんと開くのが9時!

普段あんまし湘南なんて来ないから知らなかった。。。

まだ2時間近くあるやんけー。

かと言っていつ上がるかもわからないサーファーを待っているのも。。。
ってことで思い切って9時まで近くでお茶して待つことに。

やっとこさ、9時になり再び由比ガ浜へ。

えーーっっ!!

サイズダウンしてる・・・ジャーーンッ!!(゜O゜;

そこにはおだやかぁ〜な海が広がっておりました。

昼までは、サイズあるっていってなかったっけ??

サイズ、ヒザモモくらい、、、これいつもの湘南のかわんないんじゃ?

しかもみんなジャンクなところを避けて集まってきてるからすんごい激混み。

そしてセット間隔は長い。

ようは波数が少ない、、、、

ちょっと!ちょっと、ちょっと!!

うーん、、、、

でもまぁ、幸い天気はピーカンだし、波待ちしてるだけでも気持ちがいいので入水。

入ってみると改めて人の多さに圧倒。

どこもかしこも人人人。

ここは海の東京だな。鹿島や千葉じゃありえん。

それでもたまのセットを人を掻き分け掻き分け遊びました。

パワーがないもののうまいことすりぬければ、グーフィーやレギュラーにも滑れる!

小回りが利くのがBBのいいところ!

ロングじゃこうはいきません。

昼頃になると更にサイズダウン!

てかほんとに14号さんいらっしゃるのかしら??

天気もいいし、台風とはおもえなーーい。

他のポイントってほんとにジャンクなのかな。

波情報に完全に振り回されました。

サイズもなくなったのでそのまま昼で終了。

さっさと帰路につきました。

不完全燃焼ではあったけど、怪我もなく気持ちよく少し楽しめたのでよかった☆

今週末も海いくぞーい!

ユナイテッド93

イメージ 1

日曜日。
この日は前から約束してたので友達の仕事をちょっぴり手伝うことに。
朝から前日のウォータージャンプの筋肉痛の体を引きずり銀座へ。

お手伝いは14時には終わっちゃったのでそのままその友達と映画を見ることになり、ちょうど時間が合った「ユナイテッド93」を見ました。

あの9月11日のテロの映画でハイジャックされた4機のうち1機だけ目標地に到達しなかった93便の話ですね。

これ、ヤバイです。
良いとか悪いとかじゃなくて見たほうがいい!!と声を大にして言いたい!

なんて言って良いのかわからないのですが、終わった後なんだか心にガツンと来るものがあって、少しの間何も言えず、動けなかった。

周りの客席も明るくなるまで誰も立たず、無言・・・

映画を見たというよりも、なんかこう客席にいるみんなと一緒にひとつの事件を目の前で目撃したというかんじ・・・
確実に気持ちは飛行機に乗ってました・・・

あの時、私は日本でテレビでこのニュースを見ていたけれどそのときこんなことが起きていたんだなと詳しいことがわかってほんと苦しくなりました。

当然のことだけど二度とこのような事件が起きてほしくないと改めて思った映画でした。。。
多くのみなさんにこの事実を見てほしいです。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事