グルメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

中目黒が最近気になる。

十番もそろそろネタがつき、恵比寿も同じお店ばかり。

西麻布も駅まで遠くて最近めんどい。

そんでもって最近開拓したいなーって思う場所がなかめ。

会社からも比較的遠くないし、よさげなお店がたくさんありそう☆

来年のサクラ時期は、是非とも目黒川沿いのお店を予約したい!

そんな思いの中、昨日は友達と飲みでした。

友達に連れてってもらったお店。

中目黒の「元旦」

路地を入った暗めの道に看板もなくひっそりとある店構え。

通り過ぎました。はい。(ーー;)

知らなかったら、相当入りづらい。

飛込みでは、勇気いりますね〜

豚鍋のお店なんですが、これが鍋って言うかなんていうか

四角い浅い鍋におだしが入っていてキャベツ・黄にら・ネギ等のたくさんの野菜とお豆腐そして主役の豚肉ちゃん☆

シンプルイズベスト!

それをポン酢にいろんな薬味を入れてつけて食べます。

さっぱりで、でもほどよくお肉がもちっとしててだしがでてて、薬味にラー油と柚子胡椒があるというのもうれしかった。

いくらでも食べれちゃいます。ヘルシーで野菜もたくさんとれるし、豚のコラーゲンも摂取できるし、女性にはうれしい限り!

店内もおちついていて個室もあるし、とっても気に入りました。

今週は、毎日のみ続きでなかなか疲れ気味だったけど友達との飲みはほんと楽しい☆

元気になっちゃうな〜

今年ももうあとわずか。

ラストスパート、仕事も飲みもがんばるぞー。

開く トラックバック(24)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

はぁ〜い、どーもー!
最近海へ行き過ぎて顔だけ黒いモネです。キモッ!
久々の記事でございます。

現在、モネママは南イタリアに娘を置いてセレブ旅行へ行っているわけなのですが、
悔しいので味覚だけでもイタリア〜ンを感じられるように昨日親友かおりんと
かおりんオススメの「恵比寿ダルマット」に行ってきた。

ここは、かおりんが前から絶賛していたイタリアンのお店でず〜っと行ってみたかったのだけれどお任せコースでしかオーダーができず、飲むと食べなくなるモネは量が多そうで避けていたの。

コースのみといってもお任せコース(7〜8品くらい?)+ワイン赤白飲み放題で7千円とかなりリーズナブル。
ワイン飲み放題
素敵な言葉でしょ?ウフ♡

1品の量もすごくボリューミーなので飲んでも食べれる人はお得感大!

肝心の味も文句なし!
全品めっちゃおいしい!
めっちゃボーノ、ボーノ!!!
黒むつのカルパッチョもポークソテーもレバーのテリーヌもマツタケのリゾットもトリッパのパスタも☆

素材の味が生かされてるすごくシンプルな味付けでお野菜も甘くておいしいし、マツタケのリゾットなんかはマツタケのかほりがほわぁ〜んとしてそれがまたチーズの風味にマッチング!
和と伊の最高傑作やー!
黒むつもすっごく新鮮でレバーのテリーヌはこってりまったりと甘くて、でも付け合せのエシャロットのソースが酸味があってさっぱりでとっても相性がばっつぐん!
トリッパはモネの大好きな1品。トマトソースがおいしくてハチノスはやわらかくってトロントロン☆

その他にかぼちゃの前菜と(ハロウィンが近いからだそう)パンとデザート、コーヒー紅茶だったかな。

あぁ♡もうし・あ・わ・せ!

でも・・・でもね・・・・
やっぱし多かった・・・(涙)

少なめにしてもらっても普通のコース分くらいの量はあるの。
苦しかった。
お店の方残してしまってごめんなさい。(;_;)
お口に合わないわけではないの!
多いの!
お値段そのままでもいいからハーフコースを作って欲しい・・・・

いやぁ、でも美味しい料理にワインそして気の合う友達との会合はたのしかとです。
写真は、何品か勢い余って食べてしまって取り損ねました。。。
これで全部ではないのであしからず・・・(^^;)

ダルマット恵比寿
http://www.dal-matto.com/

開く トラックバック(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

久々のグルメネタでございます〜。

昨日は恵比寿で、イタリアン♪

ここのお店は、ナポリピッツァが美味しいお店。

真のナポリピッツァ協会認定のお店です。

知ってる人もいると思いますが、「真のナポリピッツァ協会」っていうのは、ナポリの職人達が

・ナポリに古くから伝わる職人の伝統技術を再評価し、ナポリピッツァの伝統が世代交代
 の中で変わっていくことを少しでも防ぐこと。
・その記憶が失われないように緻密な基準づくりをし、伝統技術を後世に伝えること。

を目的とし、発起し設立したものです。

現在日本で認定されているお店は16店舗だそうです。

ここはその中の1店舗。

前から気になっていたんですよ〜〜。

店構えはすごく狭く見えるのですが、中に入ると意外と奥行きがあって広いです。

内装は、カジュアルなかんじで普段使いで飲めるお店かな。

店員さんの接客も気持ちよかったです。

メニューは、とても豊富でものすごく迷ってしまいました(^^;)

悩んだ末、野菜の前菜盛り合わせ、生ハムのピクルス添え、ピッツァ(マルゲリータ&ブラックオリーブアンチョビ)、カラスミのパスタです♪

どれも結構量があるので、何人かで行ってシェアして色々食べるのがいいかも〜。

前菜は、これといってパンチもないですが普通に美味しかったです。

生ハムも香りの少ないソフトな万人ウケする感じです。もちろん美味しいですが。

カラスミのパスタはさっぱり塩味でカラスミとバターの香りがからんでまろやかなかんじ。

でもやっぱりなんといっても、ピッツァですね。本日の主役ちゃん♪

これはほんと美味しかったです。香ばしくてモチモチしてて生地がおいしいからミミもおいしい。

トマトソースも酸味があってモネ好みです☆

(ん?このフレーズ、イロッタでも書いたような・・・・ま、いっか!おいしいんだもん(笑))

とにかくさっすが「真のナポリピッツァ教会」!!!

それにいろんなものをちょっとずつ食べたいという人にはうれしい、2種類のピッツァをハーフ&ハーフで一枚で焼いてくれるんです。

これはうれしい。モネ、感激☆

駅からもそんなに遠くないのでここはこれからも使えるかもー。

ちょくちょく行きたいです。

それにしても昨日はたべすぎ・飲みすぎ・・・・(ーー;)
今日はダイエッターだな・・・


パルテノペ 恵比寿店
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

はい、だうもー(^-^)/

ちょっと前になりますが友達に連れて行ってもらったレストランがなかなかよかったのでご紹介。

西麻布にある「furutoshi」


一見は、派手なダイニングバーといった感じ。

西麻布交差点から外苑西通りを青山方面へいった右手にあります。

入ってみると雰囲気もいいし、接客も丁寧で気持ちよくお料理もどれもおいしかった☆
1階は、テラス席もあるかなりオープンなかんじ。
2階には個室もありました。

私たちが行った時は1階が貸切になっていたので2階のスケスケ布で仕切られた2人用の個室でした。
ゆっくりくつろげていいのですが今回は昔からの男友達と行ったので横並びだしちょっと気まずかった(苦笑)
デートにはおすすめかもー♡

お料理はイタリアンベースでどれも丁寧でシンプルかつ上品なものでした。
ワインもカルフォルニアのものを中心に品揃え豊富そうでした。
駅からかなり離れているので電車で行くとちょっと不便かもしれません。
でもこれからも通いたいお店ですね。


furutoshi

住所:東京都港区西麻布1-15-10
TEL:03-5775-1275
定休日:無休
営業時間:平日11:30〜15:00(ランチ)
          18:00〜02:30
       土曜日18:00〜04:00
       日曜日18:00〜02:30

http://www.furutoshi.com/

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日友人と飲みに渋谷の街へ。
人が多くて疲れます(ーー;)
友人がこのあと待ち合わせがあるというので解散することに。

時計を見ると、ンー。(。-`ω´-)
まだ9時半過ぎ。
早っ・・・
そこでほろ酔いの勢いまかせで、8年前くらい短大時代バイトしていた焼き鳥屋さんへ1人で行っちゃうことに。

そこのお店は家族でやってるこじんまりとしたお店なんですがみんな超ーいい人なんです☆
あったかいんです。
おとうさんもおかあさんもおにいちゃんも。

あまり渋谷に行かなくなっちゃったのですんごい久しぶりです。
いやー懐かしい。
みなさん元気でした。あったかく迎えてくれました☆

ここのお店、焼き鳥屋さんなのに店内はレゲエがかかってたり、巨大スクリーンがあったりとかなりかわいい店内です。
お料理は焼き鳥と創作料理。もちろんどれもおいしい☆
私はここで初めて砂肝を食べて大好きになったくらいです。

まかないもいっつもおいしかったな〜。しみじみ・・・
そんなことを思っているとおにいちゃんが

「ちょっと変わったメニューあるんだけど食べてみる?今うちの一押しなんだけど」
と・・・・

あんまりおなかはすいてなかったのですが、気になって聞いてみるとそのメニューは「だちょう肉」だそうな。
ダチョー?!
しかも、ステーキかユッケって。
生でも食べられるんだぁ。

早速、ユッケを注文。
なんか獣くさそうだなぁと思いつつ、出てきた。
見た目は、牛肉のようなまぐろの赤身のようなかんじ。

よっくかきまぜてと・・・・
一口。
あら???これおいしーい。
全然臭みとかすじっぽさとかノンノン。やわらかい。
なんというか、牛肉のもっとさっぱりした感じ?
牛肉ほど肉肉しくなくて、あっさりなんだけど甘みもあって物足りなくないというか。
生の黄身と絡めてマイルドになって更においし☆

いろんな素材があるんだなぁ。。。。
しかもこの聞くところによるとこのダチョーちゃん、すっごい健康食品だという。
高蛋白、低脂質、高鉄分。
カロリーなんかは鶏の半分以下くらいなんだって。
それだけでもダチョーが好きになりました(^-^)/(単純)

あ、あともうひとつの写真は、最初に注文した「アボガドナトゥー」というメニュー。
このメニューは私がいた頃からあってすっごい好きなのだ☆
この組み合わせ、ちょっとどうなの??って思うかもしれませんがおいしいの、これ。
アボガドと納豆が混ぜてあって味付けされてるんだけれど、チコリの葉と一緒に食べるといいつまみになるんです。

他にも見知らぬメニューがあったからまた行かなきゃ!
あったかい家族とおいしいお料理になんだかこころがほっこりしました〜。

渋谷 駒や
http://r.gnavi.co.jp/g049701/

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事