信楽の宿・手づくり森の宿いろり〜な/陶芸の里・信楽で・・・

信楽高原鉄道・紫香楽宮跡駅から400mの森の中に建っています。

いろり〜な報告

すべて表示

8月19日いろり〜な報告/滋賀県信楽の宿・手づくり森の宿いろり〜な

奈良市のやすらぎの道にあるおもちゃ屋・よしだの、 若き店長さんが寄贈してくれたカードゲーム・なんじゃもんじゃ。 こないだ ちびっこ客たちと一緒にやってみると・・・・・ 小学校低学年の少年二人が見事にハマり、 腹を抱えるほど笑いながら何度もやっておりましたよ。 別れ際には、 「 ああ、なんじゃもんじゃ面白かったなあっ!」 「 また一緒になんじゃもんじゃ しようなっ♪」 と言う言葉が出るほど。 す、すごいっ・・・・ そんなに面白かったんや・・・・・ 少年たちとの距離もグッと縮まり、 楽しい思い出を創出してくれるモノクロゲーム。 吉田さんが紹介してくれたゲームは、 確かにどれもかなり魅力的やった。 よしっ! やすらぎの道へ買い出しやっ♪♪ すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ゴーヤの白和え  ミョウガがたくさん採れたのでピクルスに。 美しい桃色のミョウガとクリームチーズのボール 夏はすっぱ〜爽やかが御馳走。 ヨーグルトシャーベット&レモンケーキ 発酵レモン皮を添えて 久しぶりにまともな(?)パンを焼きました。 ...すべて表示すべて表示

蛇腹きゅうりのカレー味漬け 揚げ茄子といんげんの韓国風 肉詰めピーマン&焼きトマト 緑茶ゼリー など 茄子とみょうがの醤油和え

7月の料理教室では・・・・ ●蛇腹キュウリの中華風漬け ●揚げ茄子・いんげんのお浸し ●アジかば焼き風 ちらし寿司 ●ズッキーニとジャガイモと牛肉の炒め物 ●わかめのお吸い物 ●果物のシャーベット ・・・・を作りました。 晩夏の料理教室は・・・・・ ●8月27日(日) ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事