とんたの俺物語

造幣局発行の記念硬貨を収集しています

久しぶりの京都旅行

京都に嫁さんと旅行してきました。
電車とバスを乗り継いで仁和寺→竜安寺→金閣寺→京都国際マンガ資料館。
資料館は,山岸涼子展をしているとのことで,嫁さんの希望でした。
金閣寺は,修学旅行以来行った記憶がないので,何十年ぶりでしょうか。
修学旅行の生徒が多いことは予想していましたが,中国,韓国といった外国人が何と多いことか。
日本人よりは多いくらいでした。


イメージ 1イメージ 2










イメージ 3



イメージ 4


前日に立ち寄った大阪のインスタントラーメンミュージアム。
初めてカップヌードルを食べた感動を思い出しました。


イメージ 5
イメージ 6




















この記事に

開く コメント(0)

あたり


今日,久しぶりに回転ずしのシージャックに行って食事をしました。
以前と比べると,ご飯の量が少なくなって値段据え置きという感じでした。
皿をたくさんとって食べてねということでしょうね。
シージャックでは,当たりが出れば食べた分だけ還元祭というキャンペーンをやっていましたが,何と支払時のレシートに当たりが出て,食べた分返金されました。
ただで,寿司を食べられたということですね。
最近,懸賞に当たることもなかったので,ハッピーでした。

話は変わりますが,先週,大阪に行ってきました。
大阪城周辺に行ったのですが,桜は咲いていませんでした。
今週は,満開で人も多かったと思いますが,天気が悪くて残念でしたね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

ジョージア20テトリ貨幣入り平成28年銘貨幣セットの払込用紙が送られてきました。
この硬貨も抽選でした。
このセットは、平成28年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と、ジョージア国立銀行からの受注により製造した、ジョージアの一般流通貨幣である20テトリ貨幣1枚をプラスチックケースに組み込み、ジョージアの自然や文化等について紹介した特製ケースに収納した貨幣セットです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今ごろ、補欠当選 

家族の名前ではがきを書いて申し込んだ東日本大震災復興記念(第4次)千円銀貨と東京パラリンピック千円銀貨の当選通知が届きました。
当選しても、払込をしなかった人がいたのでしょうね。
最初の当選から3か月も経つと、びっくりします。
平成29年のミントとジャパンコインが発売になっていたので、一緒に注文しました。



イメージ 1
イメージ 2















年末に、大野辻にある花ざかりという店に行ってみました。
焼き肉が安くておいしいとテレビで紹介されていました。
5名限定で、8980円の高級焼き肉が2980円になるというメニューがありました。
普通の焼き肉でも、玉ねぎ1個のホイル焼きが付いて千円台でした。
焼き肉が食べたくなったら、おすすめです。


イメージ 3





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

お年玉です。

嫁さんからのお年玉です。
お札焼きかま 一億円。
食べたら,すぐになくなります。

 今年は,家族で近所の神社で初詣をし,初日の出を見ようと早起きを計画していましたが,寝過ごしてしまいました。
 起きたら,ぎりぎりで家を出る頃には明るくなっていました。
 昼から実家に行きましたが,ことのほか車は空いていました。
 ちょっと食べ過ぎました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事