タウンなび 平塚市 編集スタッフの雑談

神奈川県の湘南平塚にかかわる情報と平塚市の編集スタッフが日頃の思いをつづります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回はちょっとミーハーな乗りでいってみます

『戦国の館・掛川』は今年の1月に開館
「風林火山」 「掛川の戦国時代」 「功名が辻」と3つのエリアに分かれています
館内には仲間由紀恵さんや上川隆也さんがドラマで着用された衣装が展示されています

先へ進むと次はGacktさん内野聖陽さん市川亀治郎さん他のサインが展示されていますが
みなさん揃いも揃って達筆なのよ〜芸能人は歯が命!芸能人は字が上手?

そして面白かったのが「戦国性格占い」質問に答えていくと結果がでます
私は「淀」・・・う〜ん合ってるところもあるような〜
息子は「秀吉」・・・これはね〜まったくハズレていると思った〜

そして相葉君(嵐)オススメ「二の丸茶室」でお抹茶&掛川茶を頂き
本格的な作法をちょっと教えていただきました


櫻井君(嵐)オススメ「木レンガ」の小さいサイズを買ってみました
羊羹&バームクーヘンの変わった組み合わせ!
羊羹は水羊羹のように軽め、バームクーヘンがかなり甘いです
お店の窓に貼ってある『嵐が食べた木レンガ』にちょっと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ぷっ

最後に入ったうどん屋さんでは「筑紫哲也さん」「ウド鈴木さん」のサインがありました
筑紫さんの色紙に「五代うどんうまかった」と書いてあったので五代冷やしうどんを注文
冷やし中華の和風版って感じで暑い日にピッタリでした

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

外観が日本史好きにはたまらない感じ!櫓ですか。
こういう観光地では「嵐が食べた!」とかそういうのよく見かけますね。

2007/8/18(土) 午前 9:46 [ - ] 返信する

初めまして。ゆみちゃんから、『嵐が食べた木レンガ』を教えていただいて参りました。
2006年の3月、『嵐の城下町』という番組で城下町の探訪をした時に、訪れたようです。
↑こういうの、観光地でよく見かけるんですか?私は出会ったことないので、こんなことでも教えていただけるとうれしいです。ありがとうございました♡

2007/8/18(土) 午前 10:31 咲くや 返信する

顔アイコン

占いかぁ僕は多分、武田信玄かな(^^ゞアハハ♪五代うどん下さい^^

2007/8/18(土) 午後 2:57 [ SORA ] 返信する

顔アイコン

「二の丸茶室」でのお抹茶&掛川茶はやっぱり正座ですか?行ってみたいけど、太っちょの僕は正座が苦手なので無理ですね・・・。

2007/8/19(日) 午後 8:39 伊勢原つれづれのすんねん 返信する

顔アイコン

mikanさん-4人からだったので明智光秀さんはなかったです(^_^;

もっと多くの戦国武将から占う方が面白いですよね♪

2007/8/20(月) 午前 6:20 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

ゆみちゃん・茶室は堅苦しくなくお辞儀の仕方など子供にも親切に教えていただきました♪
木レンガはミニサイズだと120円くらいだったかな〜(*^_^*)

2007/8/20(月) 午前 6:47 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

mieux cakeさん・きっかけは子供の夏休みの宿題です(^_^;)
ミーハーな私のが楽しんだみたい(* ´艸`)

2007/8/20(月) 午前 6:50 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

ひばちゃん・戦国時代ロマンを体感したよ〜ドラマで着用した着物を羽織って自由に撮影できるコーナーがあったけどチョッと恥ずかしかったからパスしたの・・・後悔(/_ _ )/

2007/8/20(月) 午前 6:55 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

ミニオさんの日本史好きはブログを見てわかりま〜す(*^_^*)
嵐さんは昨年来て放映されたようです♪

2007/8/20(月) 午前 7:02 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

咲くやさん・はじめまして♪嵐さんのファンなんですね〜
人力車を曳くのおじちゃまが「本当は嵐さんが乗る予定だったけれど人が集まりすぎてキャンセルになった」と言っていました。携帯メールであっと言う間に集まったって('〜`;)

2007/8/20(月) 午前 7:08 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

SORAさんは武田信玄♪想像してしまった〜(* ´艸`)
五代うどん・・・遠いので奥ちゃまに作ってもらってねっ♪

2007/8/20(月) 午前 8:54 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

すんねんさん・正座補助枕(?)のようなのが置いてありました
うちの男連中はあぐらでした♪その辺は大丈夫よ〜(*^ー')⌒☆

2007/8/20(月) 午前 8:57 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

なんで〜・・・・・私は写すよ!
たとえ誰が止めてもヒヒヒ・・・写しちゃう^m^

2007/8/20(月) 午後 4:20 ひばちゃん 返信する

顔アイコン

こちらも戦国時代の歴史の本場です。
今度はこちらの方へ遊びに来てください。

2007/8/20(月) 午後 5:04 銀モクセイ 返信する

ミーハーなオイラにはこの旅はタマランです!!!もうね有名人が来た痕跡でも興奮モノです!!!
戦国性格占いやってみたいです!!!

2007/8/20(月) 午後 9:37 [ ODAEVER ] 返信する

顔アイコン

ひばちゃん・止められても写す・・・かぁ〜
またまた後悔( ̄Д ̄;)
次行く時は髪結って行こうかしら(笑)

2007/8/21(火) 午前 4:54 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

ギンモクセイさん・どこどこ?
ブログに書いてあるのかな?

2007/8/21(火) 午前 4:59 hiratsuka_navi 返信する

顔アイコン

オダエヴァーさん・私と一緒ね(* ´艸`)
戦国占い・・・ちょっと遠いね〜でも機会があったら行ってみて♪

2007/8/21(火) 午前 5:05 hiratsuka_navi 返信する

筑紫哲也とウド鈴木って、ジャンルがとんでるね。
まぁ〜、万人が楽しめるいいところなんだね。

俺も。戦国性格占いやってみたい・・・。

2007/8/24(金) 午後 10:01 [ yah**ahahih*hi ] 返信する

顔アイコン

ウドちゃんは番組のロケで寄ったみたい
暑い日に冷たいおうどん、美味しかったYO〜♪

2007/8/25(土) 午前 5:05 hiratsuka_navi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事