ここから本文です
ろころこまーち
最近はインスタグラムで写真をあげています。よろしければご覧ください(*^^*)InstagramのIDはroko024です♪

書庫全体表示

秋のお買い物♪

だいぶ涼しくなりましたね〜♪

この間、阪神百貨店のオペークに行ってきました(^^)

もうそろそろ秋物の季節だな〜と、思って♪

案の定すっかり秋物が並ぶオペーク。

まだまだ暑いのに、服屋さんはすっかり秋!!

プラプラいろいろ見て〜試着して〜

結局2点、お買い上げ(^^)

七分袖のちょっとふんわり袖ニット。色はグレー。

前は普通だけど、
イメージ 1

後ろがこんな感じ〜♪
イメージ 2
やっぱし、後ろが凝ったニットが好きだ〜

で、もう1つがラブリーなワンピ(^^)
イメージ 3
袖がこっていて〜すそがちょっとすぼまった、バルーンっぽい感じです♪
レギンスとあわせてはく予定。

でね、でね、ほんとはこのまま帰るはずだったんですよ〜

だけど、一緒に買い物に行ってたのは、アンティーク時計好きFさん。

彼女の影響で、わたしもアンティーク時計1つ買ったことがあるんです。

イメージ 6
これがまえに買ったアンティークの時計。もうだいぶベルトが痛んでます〜
硝子も扱いが雑なのでヒビ入ってます(−−;
修理に出さなくちゃ〜

この日も、オペークのアンティーク時計コーナーに。

私がショーケース越しに時計を見てると、時計ちゃんが「つけて!つけて!!」って、呼ぶんです〜><

で、「ちょっとだけ…ちょっとつけるだけ…」

って思ってたんですが、つれて帰ってきちゃいました〜←あーあ(爆)

ジャガー・ルクルトの1950年代のアンティーク。
変わった形でしょ〜?(^^)
リューズがベルトのところについてます♪
イメージ 4

ほかに、ロンジンのシンプルな時計と迷ったんですが、時計好きFさんと店員さんの勧めで
こちらに決めました♪

イメージ 5
つけるとこんな感じ♪

秋の準備、そろそろ始めてます〜(^^)

この記事に

  • お〜かっちょええです☆
    やっぱ、腕時計っていいね〜♪
    僕も持ってるけど、メチャ古のGショック。。。
    もう、どっか行ったかな。。。
    あ〜付けたらあかんね〜!付けたら絶対欲しくなるわ〜ポチ凸

    ゴルバチョフ剛

    2009/8/26(水) 午前 2:26

    返信する
  • なんか全部ゴージャスですね!!!
    あ〜〜まだ秋のふくかってないよぉ〜〜〜
    このごろ起きたらさむっですね!!

    [ きょんちぁん ]

    2009/8/26(水) 午前 9:20

    返信する
  • アバター

    >ブーキー
    かっちょいい?ありがと〜♪
    時計ね〜前にひったくりに取られちゃってから、
    買おうかどうしようかずっと悩んでて、
    ポイント2倍のいい機会だったので買っちゃいました〜(^^)
    本当は実用では普段あんまり時計つけないんだけど
    ファッションをかねて(笑)
    Gショックか〜流行ったね〜私も持ってたよ♪
    どっかいったけど(爆)
    そうやねん〜試したら、あかんわ〜!!(^^;

    ろこたん

    2009/8/26(水) 午前 10:48

    返信する
  • アバター

    >りえるちゃん
    わ〜そう??ゴージャスかな〜?(笑)
    そんないいもんじゃないけどね〜一応会社勤めだから(^^)
    りえるちゃんはかわいくて、おしゃれなカッコウしてそうだな〜
    もう、洋服やさんはすっかり秋服だよ〜♪
    そうそう、急に朝晩寒くなったもんね(^^;
    風邪引かないようにね〜

    ろこたん

    2009/8/26(水) 午前 10:51

    返信する
  • ワンピかわいいですね(*’v`丱)☆+゜
    時計、めちゃ好み!!
    私も時計大好きです☆
    いいなぁ☆お買い物行きたいなぁσ(*´∀`*)ニコッ☆

    jewelry kei 英

    2009/8/26(水) 午後 0:46

    返信する
  • アバター

    ほんと〜ありがとう♪
    うんうん、英さんこういうラブリーな感じのお洋服の好きそう〜(^^)
    だって、作るアクセサリーがほんとにかわいいもん。
    こういうかわいらしい感性持っているんだろうな〜って、いつも見てます(^^)
    わたしはね〜ほんとは違うんだけど、外見だけでもふんわりと〜(爆)
    あ、時計もなんとなくわかるわ〜!!
    英さんはアンティークの時計でも、チェーンのベルトの華奢なのを選びそうね(^^)
    お買い物はたのしいよね〜♪もうすっかり、秋物でてるよ〜

    ろこたん

    2009/8/26(水) 午後 1:11

    返信する
  • いいないいなぁ〜><
    まだ秋の買い物してないんです。。。
    周りを見渡せば、ちょいちょい秋服。。焦ってますww
    シンプルなニットでどこかしら遊び心ついてるのって私も
    すきだなぁ〜><

    mE

    2009/8/26(水) 午後 2:35

    返信する
  • 秋の買い物、いけるんだろうか。。。?

    ろこたん、手、綺麗ですね〜〜〜〜♪
    かっちょいい!!
    私、ずんぐりむっくりな手なので羨ましいです。

    空蝉

    2009/8/26(水) 午後 8:35

    返信する
  • アバター

    >mEさん
    秋の買い物って悩むよね〜?
    ちょっとしか着れないし。だけど見たら買っちゃうのだ〜(笑)
    そうそう、もう大分涼しくて寒いくらいの日もあるよね〜><
    一見普通、でも、ちょっと凝ってて変わってるってのに弱いの〜♪
    mEさんも?(^^)
    きっと見に行くと、誘惑には勝てないよ〜(笑)

    ろこたん

    2009/8/27(木) 午前 10:16

    返信する
  • アバター

    >空蝉さん
    あはは、秋は短いから、行かなくても大丈夫だよ〜
    行くと無駄遣いしちゃうかもよ〜私みたいに(笑)
    って、空蝉さんは、そんなに買い物で無駄遣いしそうなイメージないな〜

    きゃ♪なーんて、キレイに撮れた写真使っただけさ〜(爆)

    ろこたん

    2009/8/27(木) 午前 10:20

    返信する
  • ろこたん、グレー好きなんですね!?
    たしか、前もグレーの洋服買ってたような・・・???
    この時計は可愛いですね〜♪
    いい買い物だと思いますよ(^^)

    [ 1 ]

    2009/8/29(土) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    あ、ばれた〜!?(笑)
    うーん、なんだか、気づいたら同じ色の洋服が増えてるの〜
    カーキとかグレーとか(^^;
    色違いを試着して選んでるから、似合う色なんだとは思うんだけど
    ちょっとは違う色も選んだほうがいいなぁとは、思いつつ。
    ワンピはグレーっぽいけど、光沢あるベージュだよ〜(^^)
    アンティーク時計はおしゃれでいいよね〜
    ただわたしの扱いが雑なので、壊さないよう気をつけないと〜(笑)

    ろこたん

    2009/8/30(日) 午前 2:26

    返信する
  • ろこたん、遅くなってゴメンよ〜^^;
    でも待ってました、「ろこたん´S フォールコレクション2009」(笑)
    夏はマリン一色(しましま大王?w)みたいだったケド
    今秋はグレーですか!
    バルーンなワンピ、かっわいい〜♪
    適度なツヤ感と、すその切り替えが好みです♪

    わたしも昨日ロンTとロングカーデ買いました。
    それも両方ともグレー(笑)
    グレーに目がいくって、今年はグレーが流行りなんかな?(笑)

    MAY2008

    2009/9/3(木) 午後 9:34

    返信する
  • アバター

    服屋さんはすっかり秋物だね〜
    今年は秋の訪れが早いわ〜!!去年の今頃は真夏だったのに〜
    そうそう!しましま大王やったね〜(爆)
    いや、毎年グレー選んでる気がする、わたし…(汗)
    お、めいちゃんも、今年はグレー!?(^^)
    あはは、めいちゃんって、結構ラブリーな洋服が好みなんだね〜♪
    前はリボンがかわいいって褒めてくれたし〜(^^)
    今年の流行色はズバリ「黒!!」だよ〜♪
    シャネルスーツみたいなのもまた来るらしい〜
    シャネルスーツ…なつかしいな〜昔流行ったわ〜
    肩パットもまた、ぼちぼち来るらしいぞー(笑)

    ろこたん

    2009/9/4(金) 午後 10:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事