ひろの野球に対する疑問と追及、そして趣味の釣り日誌

ひろの草野球とサッカー、そして趣味の釣り(ホームは直江津港周辺)などの日誌

2018年 釣り

今年はもう釣り行かないのでお開きです。
今年はホッケが現れるという謎からスタートしました。
春に中アジが釣れてるというのでそこからスタート、カレイ釣りは藻に仕掛けや餌のイソメが隠れてしまい釣りにならず、4月の半ばからマイワシが回遊し連休の前半ですでに数百匹釣り(マイワシの回遊とともにメタボスズキが釣れてた)、5月の連休最後に朝マズメに大きなアジが際で入れ食い、キス釣りはあまりせずにいつも所で去年と同じくらいの大きなホウボウを釣り、サヨリがいない秋でカマスに巡り合わないと思ったが後半に大きなカマスを釣り、ヒラメは特定の場所で周期変わりに同じ人が釣れ、真鯛は泳がせで際で釣れてた。
落ちキス釣りは珍しく好調で二桁になり、最後の釣りで40cmのカレイが釣れて今年の釣り終わりです。
来年はどんな年になるのかな?
今のフォームだとアウトコースの速球とスライダーを投げられるからフォームをオープンスタンスにした方がいいよと友達が言ってました。
しかし、オープンスタンスにしたところではたして打てるのか?オープンスタンスだとベース寄りに踏み込んで打つので結構難しい気もします。
スタンダードスタンスで今よりベース寄りに立ってみましたがまだどうかと言うとまだまだですが先日の練習試合で真ん中よりの球でしたがアウトコースを打つ事を意識しての右方向打ち練習しましたが2安打でしたがまだまだ改良する点がありました。
若い頃にはアウトコースが打てたのか、ただ真ん中を右方向打ちしていただけなのかわかりませんがひたすら素振りや打撃練習してマスターする以外ありません。

2018年野球

今年も助っ人巡業も1チームです。
ナイターはいつまでたって寒いです。
新規格のボールは硬式に近くしっかり打たないと飛びませんかね?ナイターのファーストで若い子のライナー怖いです。
ノーノー(安打0打点0)で5試合しても三振多し捉えても守備は余裕で捕れるくらい勢い無し、そろそろか?初ヒットがようやく出ましたがまたホームラン性な飛距離の二塁打!?何本そっちに打ってるんだ?早く柵越えしてくれと思う。
市P連の野球大会に新バットレンタル依頼があってバット大活躍し地区優勝。
腰痛い?腿裏張ってる感じ?ロングに散歩とかしてるから筋肉痛?
あとはアウトコースに入り込む速球をはじき返しての打撃が戻れば良いのです。膝下はどうして見てしまう

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事