ひろの野球に対する疑問と追及、そして趣味の釣り日誌

ひろの草野球とサッカー、そして趣味の釣り(ホームは直江津港周辺)などの日誌

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2018年野球

今年も助っ人巡業も1チームです。
ナイターはいつまでたって寒いです。
新規格のボールは硬式に近くしっかり打たないと飛びませんかね?ナイターのファーストで若い子のライナー怖いです。
ノーノー(安打0打点0)で5試合しても三振多し捉えても守備は余裕で捕れるくらい勢い無し、そろそろか?初ヒットがようやく出ましたがまたホームラン性な飛距離の二塁打!?何本そっちに打ってるんだ?早く柵越えしてくれと思う。
市P連の野球大会に新バットレンタル依頼があってバット大活躍し地区優勝。
腰痛い?腿裏張ってる感じ?ロングに散歩とかしてるから筋肉痛?
あとはアウトコースに入り込む速球をはじき返しての打撃が戻れば良いのです。膝下はどうして見てしまう

開く コメント(1)

釣り前半終了

釣り前半終了しました。
3月にアジ釣れて、また早いのかと思いつつも寒いので長くいられず
4月はイナダ、カレイ不発で終わり??仕掛けが何故に逆に流れると巻いて確認すると小さなヒラメ、中旬過ぎて良さげな天気も打ち合わせが土曜にあって日曜朝釣り参加も不発。連休は配達要請があったので出勤時間からの釣りでいきなりイワシの群れがかなり釣れるので合間出来たら持ち帰り親戚や兄弟に発送。
5月もイナダ釣れない、子イワシ付け投げてしばらく経ってウキ動きじっと見つめて糸が出るまで待って合わせても小さなイナダ。アジは連休最後に朝明ける前に中アジが足元でバタバタ釣れたが勢力ではイワシが勝ってるので船が出た後にルアー投げたら80cmのスズキを馴染みが釣り上げる。
6月はキス釣りもやっぱり不発でイワシが何処かにいる、前日に83cmの真鯛が上がった所で投げてPE絡まるが解いてみると何故か引っ張られるので巻いているとアタリありでキス仕掛けが切れる可能性がありで馴染みにタモスタンバイ要請し巻いてタモ入れ、40cmのクロダイが釣れたがアジは不発。
馴染みが連日、63cmのヒラメなど釣り上げるが自分不発も釣れないかと馴染みと話ししながらゆっくり巻いていると良さげなアタリが有り巻いてタモ入れて35cmのホウボウ釣れたので近くの子どもにホウボウの特長など教えた。
7月1日、どんなもんか馴染みに聞きに行くとまたイワシが釣れているのでまたイワシ釣りしつつキス釣りで20cmくらいのキス数匹。マメアジが足元で釣れ出した!!!竿が飛んだけど5m先で浮いてるが微妙で引っ掛けて来れないが何とか陸揚げ???30cmのセイゴが掛かっているが引っ張らないので竿を回収出来たんだなあと思った、、、?前は竿が飛んで行ったけど回収出来たが泳がせ仕掛けの大きめな針が無くなってたからもっと大きなスズキだったかもしれない??

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事