ひろの野球に対する疑問と追及、そして趣味の釣り日誌

ひろの草野球とサッカー、そして趣味の釣り(ホームは直江津港周辺)などの日誌

草野球 試合情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2018年野球

今年も助っ人巡業も1チームです。
ナイターはいつまでたって寒いです。
新規格のボールは硬式に近くしっかり打たないと飛びませんかね?ナイターのファーストで若い子のライナー怖いです。
ノーノー(安打0打点0)で5試合しても三振多し捉えても守備は余裕で捕れるくらい勢い無し、そろそろか?初ヒットがようやく出ましたがまたホームラン性な飛距離の二塁打!?何本そっちに打ってるんだ?早く柵越えしてくれと思う。
市P連の野球大会に新バットレンタル依頼があってバット大活躍し地区優勝。
腰痛い?腿裏張ってる感じ?ロングに散歩とかしてるから筋肉痛?
あとはアウトコースに入り込む速球をはじき返しての打撃が戻れば良いのです。膝下はどうして見てしまう

開く コメント(1)

2017年度の草野球

2017年度の草野球は開幕前から腱鞘炎でノーヒットでサポーターしてもテーピングしてもノーヒットでした。
夏にようやく良くなってインパクトしても痛みなく打撃時の痺れも無かったので真芯だったのかな?
秋(今年は夏の終わり)町内の野球大会でしっかりと打ち返せるくらいに回復したがシーズン終わり。
来年度はボールのデザイン一新され、打感は硬式ボールに近くローバウンドで飛距離向上するとのことですがどんな感じかな?

開く コメント(0)

14日は町内野球大会、幹事町内なので試合終わっても他の町内のみなさまをお迎えするための準備をしないといけません。
試合の方は初戦、いきなり先発が初回の走塁で怪我し早期交代しだが何とか勝って次の試合、若い衆が大半いる町内に負けました。やはり若い衆がたくさんいると運動量が違います、自分も支援したいところだが右手が痛く不発。
終わってから考えてみれば、うちの町内は点でバラバラな年齢層、若い衆が大半いる町内はけっこうまとまってるので参加率も高い上、応援団もいました。
お迎えの事前準備はしてもらってますが懇親会、少ない人数で多くのみなさまをおもてなしするのはかなり疲れました。
次の大会は残暑残る8月ですが右手をしっかり治して優勝したいと思います。

ナイターリーグは今年は助っ人で出場です。
初戦は寒さで不発で今回は五番打者で右手(特に手首)が痛くてバット振れないので無安打→手首が痛くなければ外野に持って行けそうな打球も内野ゴロで1打点でした。こちらもしっかり治してチームの勝利に貢献したいと思います。
手首が治り次第素振り再開します。

開く コメント(2)

ナイター閉幕

ナイターリーグが先日の10月31日で今シーズンが閉幕しました。
肩がかくかく痛みが不調の原因かと思った。右肩の肩甲骨辺りが痛みます。
来年から無理せずなところで頑張ろうと思います。

開く コメント(0)

ずいぶんご無沙汰

別にヒマヒマと言う訳でないのです。
ナイターはリーグ優勝しました、順位戦は不戦勝して総合優勝チャンスかと思ったけど内野陣が不在で大差負け。
試合は出てませんよ😭😭😭〜今年は1試合のみ。上から目線で一番下と見られるのでやってられません。

高校野球、チャンスもあれ?ベスト8前に負けた。秋季大会は初の北信越大会本戦出場、頑張って2回勝って。

町内対抗野球大会は2回戦で逆転サヨナラ負けでした。
3番に入り四死球5個と多く警戒された大会だった?もう30半ばですばしっこくないので盗塁は遅い。打順に穴があり、チャンスで4番も全く打てる気がしない。
お気楽チームではドライブがかかっている打球が出れば伸びるけど腰の回転が無いと外野手の頭を越える打球がでないとわかったから疲労感無い時に素振りして完成形のフォームを作るつもり。

ナイターはあと一月切りました。風邪引かない様に頑張ろう、来春の町内野球大会の選手宣誓の内容も考えなくちゃ

開く コメント(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事