ひろの野球に対する疑問と追及、そして趣味の釣り日誌

ひろの草野球とサッカー、そして趣味の釣り(ホームは直江津港周辺)などの日誌

投げ・サビキ釣り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2018年 釣り

今年はもう釣り行かないのでお開きです。
今年はホッケが現れるという謎からスタートしました。
春に中アジが釣れてるというのでそこからスタート、カレイ釣りは藻に仕掛けや餌のイソメが隠れてしまい釣りにならず、4月の半ばからマイワシが回遊し連休の前半ですでに数百匹釣り(マイワシの回遊とともにメタボスズキが釣れてた)、5月の連休最後に朝マズメに大きなアジが際で入れ食い、キス釣りはあまりせずにいつも所で去年と同じくらいの大きなホウボウを釣り、サヨリがいない秋でカマスに巡り合わないと思ったが後半に大きなカマスを釣り、ヒラメは特定の場所で周期変わりに同じ人が釣れ、真鯛は泳がせで際で釣れてた。
落ちキス釣りは珍しく好調で二桁になり、最後の釣りで40cmのカレイが釣れて今年の釣り終わりです。
来年はどんな年になるのかな?

開く コメント(0)

釣り前半終了

釣り前半終了しました。
3月にアジ釣れて、また早いのかと思いつつも寒いので長くいられず
4月はイナダ、カレイ不発で終わり??仕掛けが何故に逆に流れると巻いて確認すると小さなヒラメ、中旬過ぎて良さげな天気も打ち合わせが土曜にあって日曜朝釣り参加も不発。連休は配達要請があったので出勤時間からの釣りでいきなりイワシの群れがかなり釣れるので合間出来たら持ち帰り親戚や兄弟に発送。
5月もイナダ釣れない、子イワシ付け投げてしばらく経ってウキ動きじっと見つめて糸が出るまで待って合わせても小さなイナダ。アジは連休最後に朝明ける前に中アジが足元でバタバタ釣れたが勢力ではイワシが勝ってるので船が出た後にルアー投げたら80cmのスズキを馴染みが釣り上げる。
6月はキス釣りもやっぱり不発でイワシが何処かにいる、前日に83cmの真鯛が上がった所で投げてPE絡まるが解いてみると何故か引っ張られるので巻いているとアタリありでキス仕掛けが切れる可能性がありで馴染みにタモスタンバイ要請し巻いてタモ入れ、40cmのクロダイが釣れたがアジは不発。
馴染みが連日、63cmのヒラメなど釣り上げるが自分不発も釣れないかと馴染みと話ししながらゆっくり巻いていると良さげなアタリが有り巻いてタモ入れて35cmのホウボウ釣れたので近くの子どもにホウボウの特長など教えた。
7月1日、どんなもんか馴染みに聞きに行くとまたイワシが釣れているのでまたイワシ釣りしつつキス釣りで20cmくらいのキス数匹。マメアジが足元で釣れ出した!!!竿が飛んだけど5m先で浮いてるが微妙で引っ掛けて来れないが何とか陸揚げ???30cmのセイゴが掛かっているが引っ張らないので竿を回収出来たんだなあと思った、、、?前は竿が飛んで行ったけど回収出来たが泳がせ仕掛けの大きめな針が無くなってたからもっと大きなスズキだったかもしれない??

開く コメント(0)

珍しい。寒い{{(>_<;)}}

2018年の釣りスタートしました。
しかし、寒い{{(>_<;)}}、暖かい時に行くが釣果がさっぱり。
春休みになるがさっぱり、カレイは見かけるけど自分には掛からない。
また春先にアジ釣れてるので行くとやっぱり釣れてるし海水の温度がかなり低いのかホッケが釣れてるというので試しに投げサビキで.....ウキがピョコピョコと、ん?フグ?アジかもしれないので合わせを少し入れて巻いて来ると引きが違う、、、陸揚げするとホッケでした。

イメージ 1

アジは夕方に短時間にぽつぽつとして終わるけど釣れない時間でもえさまきしてないでしょう??
海水の温度が低いのでイナダやサワラはまだ来てません。もう少し経つと来るかな?

開く コメント(0)

2017年の釣り

2017年の釣りは早く終わってしまった
カレイは久しぶりに馴染みのところで釣れ、イナダもウキ釣りで大当たり、アジは前半はなかなかのサイズですが後半は小アジ。
キス釣りは天候不順で不発でしたがアカイソメ付けての投げ釣りは大当たり、ホウボウは三週間連続、ヒラメとマゴチ、イネゴチも釣れた。
秋の泳がせは針掛かりがなく切られるくらいで合わせも大変、カマスは場所変われば全く釣れないけどサヨリは中型のサイズが早くから回遊し、コハダが多いけど自分にはマイワシが来るのでうれしいO(≧∇≦)o

来年は場所が工事する?どうなるかわからない(o・ω・o)?

みんながマナー守れば少しは改善するのではないかと毎回思う。

開く コメント(0)

2週間連続して朝明ける前に行って来ました。
マズメでアジ釣れない〜泳がせ無理だ。
仕切り直しで投げ釣り、ゆっくり引いて来るとググッ、ググッというかなり明確なアタリ・・・ハリス1号なので馴染み人の奥さん(旦那さん、買い出し中)にタモ入れ要請し陸上げ
イメージ 1

ホウボウ、2週間連続です。
続けて投げ込んでからまたゆっくり引いて来るとまたググッググッというアタリ、馴染み人の旦那さん、買い出しから帰ってきたけどまた奥さんにタモ入れ要請し陸上げ〜今度はマゴチ(口の裏側に引っ掛かってたのでヒヤヒヤでした)、45cmと平均サイズです。魚体を持つと心臓の鼓動が感じられ生命を感じる。
碁マメアジしか釣れないので泳がせ釣りは出来ませんがアカイソメは2週間連続していい仕事してくれます。
昼過ぎに馴染み人の投げ釣りの竿にアタリが・・・巻いてみるとイシモチ、これも2週間連続して拝見しました。
結局、夕方マズメの小アジが釣れないので馴染み人多い所で談話、ヒラメを3日連続して海へサヨナラしてるのでみんな狙ってるというので次回また期待して帰宅しました。

開く コメント(2)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事