ひろの野球に対する疑問と追及、そして趣味の釣り日誌

ひろの草野球とサッカー、そして趣味の釣り(ホームは直江津港周辺)などの日誌

野球&釣り(どちらでもない場合)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

今のフォームだとアウトコースの速球とスライダーを投げられるからフォームをオープンスタンスにした方がいいよと友達が言ってました。
しかし、オープンスタンスにしたところではたして打てるのか?オープンスタンスだとベース寄りに踏み込んで打つので結構難しい気もします。
スタンダードスタンスで今よりベース寄りに立ってみましたがまだどうかと言うとまだまだですが先日の練習試合で真ん中よりの球でしたがアウトコースを打つ事を意識しての右方向打ち練習しましたが2安打でしたがまだまだ改良する点がありました。
若い頃にはアウトコースが打てたのか、ただ真ん中を右方向打ちしていただけなのかわかりませんがひたすら素振りや打撃練習してマスターする以外ありません。

開く コメント(0)

寒い。

雪降らないよね?




開く コメント(0)

秋の行楽

秋の行楽は山も良い感じですが海も良いでしょう。
山は紅葉ではないけど収穫の秋として、新そば、新米がよろしいかと??また11月に行こうかな?
海は天気良い時でないと難しいですけど最近の釣れものとしてはサヨリはちらほら、カマスが昼間から釣れていてけっこう狙い目、中アジは夕方頃でも釣れない時もある。今年は魚が少なくて大変です。夜釣りは望めません⁉
山、海ともにマナーを守って楽しみましょう。あと、交通事故には気をつけましょう。

開く コメント(0)

なになに?

イナダ狙いに行く....やっぱりキス釣りしに行きました。
イナダ狙いは良さげなアタリが?コノシロの尾っぽ。
いつもキス釣りの投げをするところでキスを久しぶりに投げてさっそくアタリで20半ばのキス釣れたがズリズリと切れてしまうが何とか上げて、ハイ次という感じで20近くのキス15匹。

アジ釣りの終わりかアジ回り悪く自分の近くには何かいる?ようやくアジ釣れたら即ヒラメ仕掛けの泳がせで(背掛けアジ)...逃げる?逃げる!流れてきたウキが付近に来たら軽く入るも引っ張っていかれる気配も無し。
しばらくして巻くとヒラメ仕掛けの針ない、サワラならざらつくハリス。だけどザラついてない。隣のルアーマン、アジングして?けっこう引かれて切られる。

何なの?何なの?という感じで待ったがアタリなしで終了した。

開く コメント(0)

毎年恒例行事

先日、毎年恒例行事の野球大会でした
五月晴れも風強い中やりましたので足が張りましたが度重なる決勝はじゃんけん勝負で優勝しました.....。
その野球大会前に2試合やって、筋肉痛が残っていて試合では腰の回転がうまくできずボテボテなゴロばかり。
守備はセンターやってフライ捕ったり、なんか内野手並みな動きでゴロ捕ったり、レフトで風で伸びる?フックする?あれ真っ直ぐ飛んでる打球捕ったり、エンタイトルツーベースとコールしたが実際はファールですがローカルルールで。

決勝は先制したが相手の怒濤の攻撃で気付いたら8点のビハインド、自分のセンター越えの二塁打打って6点、ポツポツと四死球連発で押し出しで、同点のハズがツーランホームランでまた1点ビハインドで最終回裏の攻撃、先頭がヒットと盗塁でノーアウト二塁、続けてヒットで一塁、三塁?あらら三塁蹴っちゃった。アウトで自分の打席、ヒットで繋ぐ予定が四球で次へ次の打者が凡退しラストバッターも四球で満塁で若い子のレフト前で同点、次でサヨナラも凡退でじゃんけんでした。
相手は初戦負けたが相手が人いないからと相手から勝ち星もらって勝ち上がった。しかし、投手は交代要員が肩痛で投げれず、彼が4連投したので疲労でダメだったのでしょう。
まあギリギリのメンバーでよくやりました。

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事