素敵な情報

すべて表示

台北松山駅近くの饒河街観光夜市へ行ってきた!

こんにちは 安宿 台湾台北の「ゲストハウスきらきら」へ  いらっしゃい!! やっと 暖かくなったと思いきや、急に暑くなり 4,5日経ったら また 雨で気温が35度から20度くらいまで 下がっています。 体が対応できない!! さて 私も20年近く台北に住んでいますが、たいてい有名な場所とかは 行きました。まあ、興味のない場所は 行ってないかも。 じゃ、夜市はというと だいたい 興味があるから 行ったつもりでしたが ここ「饒河街観光夜市」は行ってませんでした。 ここは 以前は行きにくい場所だったので たとえば バスであったり、 台湾鉄道であったりで 邪魔くさかったのと 以前 志村けんと 金城武が航空会社の宣伝でやっていて 食べすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

こんばんは 今回はあまり楽しい話題じゃないです。 先週の金曜日から土曜日の午後まで 大型台風13号が 台湾を直撃しました。大きいので 台湾が丸ごと 呑み込まれた形になりました。台湾が全く見えない状態。 それが 1日続きました。風と雨が強く 大きな音が鳴り響いていました。 やっと 朝方から  ...すべて表示すべて表示

台北の人気飲茶店

2014/7/15(火) 午前 9:16

おはようございます 毎日 暑い日が続いています。 先日日本から 会社時代の友達が来ました。 友達は 台湾に会社を興すかもしれないので 視察に来たそうです。 私が台湾に来てから いろいろな人が台湾に来ています。 私も台湾に対して 少しでも 貢献できているのかな?? さて 友達とよる食事と飲み会に行きま ...すべて表示すべて表示

こんにちは 一昨日から 乾いた台北に 大雨が降っています。 昨日も一時的なスコールのような感じの雨が。 昨日の晩から今までも 少し雨模様。 気温も 少し肌寒くなっています。 一昨日まで30度あったのに、今はまた20℃切り。 さて 今の台湾は 学生が中国と台湾が 「両岸サービス貿易協定」を結 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事