ここから本文です
miniの2馬力ボート釣りブログ
そこの人後ろに・・・・・
なぜか急に仕事が混んできて ヒーヒー言ってます・・・
まっ釣りに行きたく貯めてた自分が悪いのですが……


 行ってきました 6月18日 勇払マリーナ
釣果の方は30cm前後の黒ソイが4匹 35cm前後のアブラコが1匹
35cm前後のガヤがガヤガヤ位釣れました〜 初めの10匹をキープして
他はリリースしました 
ソイ4匹で特別賞を頂きました この日はソイを釣って来たのは自分だけだと
フィッシュランド手稲店のボート担当の方が言ってました
リリースしないで全て持ってくれば・・・9匹いたよっ けっ
長さ勝負と聞いてたから食べない分は逃がしてしまった…‥ まーいいかっ
あとっ ジャンケン大会で一度買ってフィッシュランド仕様?の横に字が
書いてある白いクーラーを頂きました 50L位かな? 写真忘れてます・・・

イメージ 4
一言で言うと北海道にこんなにゴムボート愛好家がいてるなんて でした
イメージ 3
一番高馬力の人で2スト15馬力ジェイソン(訂正ジョンソン 6/24 15:47)の方が居ました
イメージ 2
後は9.9〜2馬力までが沢山 意外に2馬力率少なめ 6馬力上が目立つ
イメージ 1

この記事に

今週の日曜日に開催される とまこまい海の駅釣り大会 に参加しようかと
思ってます
現在は天気も良いし風も無い

今週の日曜日は父の日と言う事もあり おやじを乗せて出航しようかと
思ってます。
前々から一度で良いから乗せろと言うので良い機会かと思います。

カレイの部と根魚の部と言うのがあり・・・順位は重さではなく
長さと書いてます。
釣り出来るエリアも書いてませーん 何処までがエリアなのかなー
2馬力で行ける範囲で根魚狙えるポイント解りませーん
勇払から出航した事も無いし はははは
自分より先に出航する人 今回も先に謝ります ストーカーします
ごめんなさい 積んでるタックルみてがっつりストーカー
速力10㎞宜しくおねがいしまーーす

この記事に

行ってきました 日本海
前日はものすごい夕日でキレイでした〜 ただ19時頃から曇りだし
寝ていたので時間は覚えていませんが、海上で雷が光りだし・・・土砂降りに・・・

次の日は3時頃に起床 おっ晴れたぞーっと思わせといて・・・出航する頃またホツホツ
カッパを忘れて、ただの秋用の防寒服を着て出航…くっそ寒かったです
一緒に来た奥様も寒くて1時間位でダウン・・・
自分もずぶ濡れに成り心が折れたその時に 目の前にナブラが―――
ジグをポイっとしたら60cm位のワラサが釣れましたー

釣果的は ソゲ8匹 30cm位 全てリリース ソゲ2匹 針が頭を貫通して
ピクピクしたのお持ちかえり ワラサ1匹です。
雨が降っていて寒かったので写真は撮ってません すいませーん
現地の方には見てもらったのでそれで満足

本日は浜爺さんに釣り方を教えてもらったので、たくさん釣れました。
後はお持ちかえりサイズが釣れれば言う事無しです またリベンジしなくちゃ

先に出航して、浜爺さんの釣り場と反対に居た私たちの所へワザワザ来て頂き
丁寧に教えて頂き本当にありがとう御座います。
去り際の水しぶきを上げながら水面を飛んで行く姿に 感激
将来買う予定のエンジン その場で決めました 
浜爺さんの愛機 マーキュリーシープロ9.8馬力

あっ 2馬力にスタビライザー付けました スピード目的では無く
エンジン下部の塩害対策 結果はバッチリでした でも雨で流れたからか?
次回にでも、検証します。
イメージ 1
イメージ 2
ステン板を自分で切って作成しました〜

この記事に

ついに念願の ヒラメ を釣りに行こうかと思います。
ゴムボで釣りたい魚の中の一匹です ブリ確保 ヒラメ イカ 巨ソイ確保

使用する道具は ロング系のスライドジグ スロー用のジグ
今回のメインである アンチョビミサイル 
竿はスロー系の1本 ロング用のジグ竿で行きます。

今回は、超ベテランの方とご一緒出きる事になったので迷惑かけない様に
盗める者はすべて盗んで上達出来れば良いなと思ってます。

まっ釣れなくても釣れても 初めての釣り物はウキウキします

さて、仕事さっさと終わらせて早めに行こう
打ち合わせ 2つ 図面3件分。。。

この記事に

 まだホンダ2馬力を購入してから3カ月と少しですが‥‥ うーーん遅い
お金を貯めて、まずは船舶免許2級を目指します

ただ、今から思うことが何点かあるのでメモついでに書き留めます

・自分の船(予備検査付)
ジョイクラJEX-315W 航行区域3海里(5.5k) 定員4人/580kg
最大馬力9.8馬力/27kg トランサムS

※ココ重要 常に二人乗り前提 荷物含め140kg前後

この船からして、4スト6馬力 or マーキュリー2スト9.8馬力
と選択肢が限られる。

皆さん、いろいろな船外機を使用していると思いますが
実際どんな感じなんですか

お店の方に話を聞くと
※マーキュリーは8馬力ベースを9.8馬力に変更した物の為 
トルクが細く 男一人だと快適 男二人だと厳しい ただ、女性なら別

※4スト6馬力 まー世間一般のクリーン路線で押されました 正直・・・微妙
トルクもあり 排気にオイルも混ざらないと言われます
肝心な事が良く解りません‥‥

何度もポンポン買える物でも無いので今から悩みます‥‥
使用した事がある方 現在、乗っている方
実際はこうだよっと教えて下さい




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事