|
ここに来て、落ち着く所か度重なる余震が続き、心配事は増えるばかりです。 4月7日夜の大きな余震では、お義父さんが、倒れてきた仏壇で耳の上から目の横までを縫うケガをしました。 お義父さんは、二日後には焼肉屋のお店に立っていたので一安心ですが、暗闇で流れる血を見た時はさすがに心臓がバクバクしました 余震が多くて恐い毎日です(T_T) さて、一昨日は長男の入学式が行われました いよいよ中学生です♪ 津波に襲われた、自宅の瓦礫の中から見つけた「入学通知書」を持っての登校です。 入学式の最中も、福島県沖を震源とする大きな揺れを感じましたが、ちょっとブカブカの制服に身を包んだ、189名の新中学1年生は元気いっぱいでした 大工の父親は、自宅と作業場、仕事道具一式とトラックを津波で流されましたが、小さいトラックと最低限の道具を揃え、働く準備を整えました。 私も父親の仕事をサポートするために、準備しなければなりません 避難生活を送りながらも、皆ちょっとずつ前に進んでいます(*^^*) そして、仙台にも桜の便りが届きました 若林区役所の桜も、ちょっとずつ花を開かせています 避難生活にも疲れを感じる今日この頃ですが、咲き始めた桜の花は皆を笑顔にしてくれました |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






桜前線が北上とともに皆に希望を与えてくれますね。仙台空港にも飛行機がやってきて来月初めには新幹線と復興はどんどん加速しますね。
2011/4/14(木) 午後 7:24
テレビ、で津波に流された自宅のお庭に、スイセンの花が咲いているのを見つけた親子の笑顔が流れていました。
時間をかけて、少しずつ前進ですね。
お父様の大工の仕事、これから忙しくなるでしょうー。
みんながんばってほしいです。
2011/4/14(木) 午後 10:17
そうだね、行事はやってくるね
入学が出来て学校に行ける感謝だね
お父さん達も負けてられないし、休んでいられないもんね
ドラマだよ〜
凄い体験しちゃったね
ゆっくりとね
2011/4/15(金) 午前 5:27 [ 仙台のひぃ ]
ご入学おめでとうございます。
日々が流れる中、
少しずつ事が始まっていて何よりです。
数年前に仙台に行き、
思い入れがある場所でしたので
空港の再開がとてもうれしく思いました。
まだ不安な日々ではあると思いますが、
笑顔が多くなっていくことを願っています。
2011/4/15(金) 午後 1:15
中学校の入学式がなんとか出来てよかったですねぇ〜(^O^)
給食センターの復旧がまだまだ先のようで中学校ではお弁当持参の一週間でした
来週は簡易給食の為おかず持参に
小学校は簡易給食でのりきるようで
父上のお仕事準備開始デスね
ガンバレです
2011/4/16(土) 午後 1:17
入学おめでとうございます。
余震恐ろしかったですね。いままで、生きてきて、死の恐怖はこんなに感じたのは、3・11以来2回目でした。
震災というより、自然の猛威との戦い。戦争と言う気がします。
いろいろ試練は続きます。
乗り越えるしかありません。
お体にお気をつけくださいね。
2011/4/18(月) 午前 11:37 [ さらい ]
余震の情報をテレビで観るたんび、
まだ余震おさまらないのか〜〜と心配になります。
お義父さまのおけがはもう大丈夫ですか?
そして、長男くん、入学おめでとう〜!
強くたくましくそして優しく中学校生活を送ってくれるといいね!
桜はどんなときも暖かい気持ちにさせてくれるんだね!
2011/4/24(日) 午後 4:47