ここから本文です
KansaiAC HIROHIKO
清水寺は春の修学旅行シーズンに入りました!

書庫全体表示

記事検索
検索

全736ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

4/26 WED REST



4月26日 雨 REST

予報通り朝から雨です 
昨夜、150をスパイクで5本走ったのですが、それだけで足腰が
パンパンに張ってしまってます 


今日の課題 鍛錬期 休養リフレッシュ

・完全休養日 


久々に走った150でしたが、受傷前13日に走った感覚が、
少しだけ残ってました 
まだ、スピード練習を全然してないので、まったく分かりませんが、
少しだけ走りにメリハリが出て来ているように感じます ???
張り替えたばかりのオールウェザーで、走っているからなのかも
知れませんが、来週以降に加速走で確認してみたいです。
この冬に取り組んだマーク走の成果が出てくるといいんですがね 

ところで、加齢に伴った症状なのか? 日常の不摂生なのか?
悩むところですが、ここ最近、身体の節々がすぐに固まる感じです。
可動域が狭くなって硬直していく感じなんですが、首から肩甲骨、
腰から股関節、肩から指先の関節まで全身です 
初動負荷トレを2年ほど前から取り入れてますが、初動負荷トレを
していなかったら、身体の変化には気づかなかったかも知れません。
毎回、ジムに行きいろいろな動作を行いますが、その最初の1セット目には
節々の硬直や筋肉の硬化を嫌なぐらい感じるし、痛くて上手く出来ない
場面もありますが、2セット〜3セットと繰り返すうちに、
明らかにリフレッシュしていくのが分かります。
勿論、初動負荷トレ自体は、いろんなトレーニングがあり、
柔軟性だけではなく、体幹強化や各部の連動性を高めたりする動作が
主流ですが、加齢対策にもいいトレーニングだと最近感じています。



イメージ 3
2017 ワールドマスターズゲーム
秋山君が200mで金メダル!!
おめでとうございます!!



イメージ 1
昼寝中



イメージ 2
みなさん行かれる護王神社 



この記事に

4/25 TUE夜 陸上トレ



4月25日 曇り 西京極サブグランド ナイター

今日は仕事を終えてから、西京極でした 
グランドでは、高校生がインターハイ予選に向け真剣に練習してました 
そんな高校生からパワーを頂きリハビリ練習です 


今日の課題 鍛錬期 リハビリ練習②

・600mジョグ〜柔軟ストレッチ
・各種ドリル 多め
・流し 100*5
・150m快調走 150*5 スパイク
・芝ジョグ10分〜柔軟ストレッチ


今日もう一日、リハビリの意識をもって慣らし運転です 
後半、痛めていた右ふくらはぎが気になりましたが、ほぼ問題なし 
順調に完治に向かいたいところですが、坐骨神経痛の左足は
相変わらずお尻からハムにかけてツッパリ感と痛みがあります 
明日は雨の予報なので、休養日にして明後日から徐々に
スピード練習&持久走を入れていきたいところです 

今日は、FBで知り合いの松田くんとこの娘さんを見かけました 
もうすっかりチームになじんでいました 
更に後半、京都マスターズの和田君も練習に来てはりました 



この記事に

4/24 MON夜 初動負荷



4月24日 夜の部 ワールドウイング京都

今日は、久々の2部練でした 
2部練と言っても合わせて、普通の練習程度ですけどね 


今晩の課題 柔軟性の確保

・初動負荷トレ 70分


以上でした 


この記事に

5月 西京極/皇子山




イメージ 1

5月の開放予定
黄色は、西京極がOKです。
サブは、グランドの検定が入ります(15-19)
その関係で、18日19日はメイン開放です。

赤〇は皇子山です。
Pは夜間のみ開放
ただし、13日と20日の土曜日は、午後から開放。



この記事に

4/24 MON 陸上リハトレ



4月24日 晴れ 西京極サブグランド

今日も朝から晴天です 
月曜日と言うこともあり、好天の中、午前中に遊びに行きました 

14日夜に右ふくらはぎを痛めてから、10日ぶりの陸上練習です 
昨年までは焦ってましたが、今年は気持ちに余裕があるのか?
まったく焦りもなく療養と言うことでサボってました 
体重だけが増えてしまいましたが、今日から再スタートです 

イメージ 1


今日の課題 鍛錬期 リハビリトレーニング

・600mジョグ〜柔軟ストレッチ
・股関節動スタビ少々
・ハードルドリル6台 15分
・ハードルジャンプ6台 5本 w=1600ぐらい
・スキップ系ドリル 数本
・ツースキップ芝上 50m*5本
・流し芝上 100m*5本 
・補強 ランジジャンプ30*3 脚の振上げR/L20*3 バタ足腹筋50*3
・芝上ジョグ 10分


ふくらはぎは、全く問題なし 
ほぼ完治した模様です 
朝イチのはなこの散歩で、昨日までと違い、スッキリした感じがあり
重たい感じが全くなかったので、治ったと思いましたが、
流しをしてみて、ほぼ治っていることが分かりました 
坐骨神経痛によるツッパリ感の方が強く、嬉しさ半減ですが、
明日以降、徐々に走りたいと思います 



イメージ 2イメージ 3
 


うたた寝のはなこ 






・・・

 

この記事に

全736ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事