|
今回はひさびさのビックリグルメ、ゲテモノグルメのレポートです。
場所は鍾乳洞内世界最長地下河川「本渓水洞」の近く、幹線道路沿いの釣堀があるお店です。
釣るのはマス。餌をつけていそうな人もおらず、みんな激しく竿で水面を叩いている様子。
「なんじゃ?」と不思議面で近づくと、服務員(店員のこと)がおもむろに竿を手渡してくる。
「え?えさは?」って言おうとしたら、その店員がその竿を取り返し、いきなり水面にバシ!!!
「な、な、な、な、なんじゃ???」
次の瞬間、30cm近いマスが引っかかって・・・・。どうりで大きな針にしっかりした糸。
激しい引っ掛け釣りでした。
で、肝心の料理はと言うと、釣ったマスを頭から2つに開いて辛い香辛料を真っ赤にふりかけた、
辛い物好きにはたまらない美味。
ここでは他に山菜とか、卵焼きとか、川海老のから揚げとかを食べたのですが、友人に手を
引っ張られて露天の厨房を覗いてみると、
またまた「な、な、な、な、なんじゃ???」
ミンチ機に生きたザリガニをガシャガシャと放り込みながらガーーーーーって。
結局あの茶色の物体を何に使うのか・・・・、謎だ。
そしてその隣のバケツを見ると、カエル。5,6cmってとこでしょうか。
この大きさのカエル、肉付きもイマイチで、好きじゃないのだ。
まだまだ季節に応じたビックリメニューが出そうな予感のこのお店、オススメです。
詳しく場所をお知りになりたい方はメールください。(・∀・;)
|