全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ジェフ千葉FWの巻誠一郎(25)が14日、日本代表のスコットランド戦から「中0日」でナビスコ杯

清水エスパルス戦(日本平)に出場した。1点リードされた後半29分から交代で入り、体を張ったプレ

ーで存在感を見せつけた、試合後には清水エスパルスサポーターからも激励とエールを送られた。

試合には負けたが彼の気迫あふれるプレーは心を強く打った。試合終了後、巻を待っていたのは敵である

清水サポーター約500人だった。「ドイツに行けるぞ!」、「お前が必要だ!」、「巻さ〜ん!」

黄色い声援と野太い声が交じり合う、軽く会釈してバスに乗り込む巻の表情には満足感があふれていた。



日本代表に最後の一人として選出された巻誠一郎、彼の高さ、強さ、献身的な守備は途中出場でも試合の

流れを変えられる貴重な存在です、日本代表の秘密兵器としてドイツで輝くはずです。頑張れ巻!


  (写真はゲームを終え引き上げる巻誠一郎)







この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

最後まで諦めない気迫のあるプレーを、ぜひドイツでも見たいですね!!

2006/5/16(火) 午前 11:03 しの 返信する

しのさん。巻誠一郎の選出は必然でしたね、彼のプレーは代表を鼓舞し勝利に導きます、頑張って欲しいですね。

2006/5/16(火) 午後 2:51 ひろ 返信する

清水サポの心の温かさ、何か嬉しいですよね。残念ながらお店もあってこの前に帰っちゃったんですが・・・(^_^;) 巻選手にはドイツで大暴れして欲しいと願ってます。

2006/5/16(火) 午後 4:47 torotoro_2237 返信する

巻すご〜く気迫あふれるプレーで敵ながらも応援しちゃってる私がいました。日本代表ではGONさん以来の気合の入ったハートの強い選手ですね!それにしても試合後のエスパルスサポーターの温かい声援に心を打たれました。感動しました!こんなに優しく温かいチームのサポーターと一緒に応援できるので嬉しいです(^-^)日本平スタジアムまで歩いて行ける所に住んでいる私は本当に幸せです♪

2006/5/16(火) 午後 6:44 rimi_club 返信する

こんばんは、トロっちさん。アイコンも代表モードに変わりましたね。 この出来事を新聞記事にするほど心温まる行為として記者の心を打ったのだと思います、なんか嬉しいですね。巻には大期待です。

2006/5/16(火) 午後 10:47 ひろ 返信する

こんばんは、rimiさん。清水エスパルスのサポーターの温かい声援が巻の代表選出を後押ししたのかもしれません、彼のプレーが代表の歴史を変えるかも。 スタジアムまで車で1時間以上かかる自分からするとrimiさんがうらやましいです。

2006/5/16(火) 午後 11:04 ひろ 返信する

顔アイコン

おはようです〜。もう巻にW杯で気迫のプレイを見せてもらいたいです。惜しむらくは代表にそういう選手が少ない事;巻、ぬるい試合に活をいれてくれ!

2006/5/17(水) 午前 10:59 [ - ] 返信する

私も巻さんが今大会で活躍し、海外からオファーが来るような気がします。GONさんのような泥くさいプレー気持ちいいですね!今日のナビスコ、エスパルス勝ちました!マルキのすごいミドルシュートが決まり1−0での完封勝利!最高です。プロ初のGK山本海人の活躍素晴らしいです!あと1つ頑張ってほしいですね!

2006/5/17(水) 午後 11:33 rimi_club 返信する

こんばんは、こがちゃん。明日からの合宿で海外組と国内組の融合をはかり最強の代表になって欲しいです。ベンチ入りは18人です、まだまだサバイバルは続きます。

2006/5/17(水) 午後 11:35 ひろ 返信する

こんばんは、rimiさん。W杯は選手が海外へ飛び出すための試金石ですね 良いプレーをすれば中田や小野のように海外で活躍できます。 エスパルス好調ですね、次の千葉戦も頑張れ。

2006/5/17(水) 午後 11:43 ひろ 返信する

ひろさんも日本代表モードに入りましたねっ(^^)エスパルスのナビスコは残念な結果になってしまいましたが若手、控え選手が貴重な経験を積むことができましたね!新外国人も加入しましたのでこれからが楽しみなエスパルスですね(@~▽~@)ノ

2006/5/22(月) 午前 0:14 rimi_club 返信する

顔アイコン

rimiさん。グランパスサポのだいさんに製作してもらいました、パルちゃんバージョンもあります。エスパルスの新外国人グラール選手、楽しみですね頑張って欲しいです。

2006/5/22(月) 午前 0:32 ひろ 返信する

だいさん、こんにちは。わかりました、それと内緒と表示されるカギのマークはどんな意味なんですか?

2006/5/23(火) 午前 10:59 ひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事