一新の2016年

一新で打撃陣奮起せよ!(笑)

全体表示

[ リスト ]

帰国早々、大勢の報道陣に囲まれる桑田=成田空港 !

イメージ 1


 今季限りでの巨人退団を表明した桑田真澄投手(38)が23日、右ひじの定期検査を受けた米国から帰国した。注目が集まる移籍先など去就についてはあらためて白紙を強調したがPL学園時代からの盟友、オリックス・清原和博内野手(39)に相談する考えを示した。成田空港に姿を現した桑田は、来季についてあらためて白紙を強調した。「何も決めてないんです」。 先行きがなかなか見えない不安な状況の中で、頼みとなる存在は、かつての盟友だった。桑田は清原に相談することについて「そうだね、これからね。キヨ(清原)も含めて(昨年、巨人を)退団した人たちとね」と明かした。 昨年、清原は巨人から戦力外通告を受け、自由契約となってオリックスに入団した。1年後、桑田は、チームの構想から外れ、移籍先を探す境遇となった。同じような境遇に置かれた桑田にとって、PL学園時代から共に戦ってきた清原は、移籍先など去就について的確なアドバイスをもらえるよき相談相手となるのは間違いない。米国滞在中には現地の球場も訪れ、あらためて野球を続けたい気持ちを確認した。「若いときの夢がありましたからね」。かつて熱望したメジャー挑戦も選択肢の1つ。だが「(メジャー挑戦か国内球団移籍か)どっちにしようとか、どっちの割合が高いとか考えてない」と話した。右ひじの検査を受け、お墨付きをもらったことで現役続行への自信も深めた。「早く決断しないといけない。今年中に決めたい」。清原という盟友のサポートを受け、桑田が新天地を模索する。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

桑田投手早く決まるといいですね。背景がかわりましたね。

2006/10/25(水) 午前 9:34 iba*a60**6 返信する

アバター

ひろしさん、おはよう♡なるほど…桑田の去就から目が離せませんね、いつも教えてくれてありがとうです☆

2006/10/25(水) 午前 11:51 ハニエル 返信する

まささん>そうですね。早く決まってくれることを願っています。

2006/10/25(水) 午後 0:05 ひろし(勝男) 返信する

ハニエルさん>やっぱり桑田の事が気になります。早く決まってほしいですね。

2006/10/25(水) 午後 0:06 ひろし(勝男) 返信する

どうせならメジャーで投げる姿も見てみたい気もしてきました!がんばれ桑田!!

2006/10/25(水) 午後 10:24 [ - ] 返信する

桑田投手!!頑張ってほしいですね^^年内に決まることを願ってます☆清原選手に相談する・・・なんかいいですねぇ〜KKコンビ^^

2006/10/25(水) 午後 11:47 コスモス 返信する

ミニオさん>まだまだ桑田には頑張って欲しいですね。

2006/10/25(水) 午後 11:53 ひろし(勝男) 返信する

コスモスさん>そうですね。早く決まって欲しいですね。

2006/10/25(水) 午後 11:54 ひろし(勝男) 返信する

KKコンビ、オリックスで復活なんてことも・・・

2006/10/30(月) 午後 11:24 [ - ] 返信する

SHINさん>その可能性も有りですね。

2006/10/31(火) 午前 0:46 ひろし(勝男) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事