ここから本文です
福岡で住み心地のいい家は、福建住宅株式会社
福建住宅株式会社、社長のブログ ラーメン記事もあるバイ!

書庫全体表示

イメージ 1
 
 富ちゃんラーメンさんに行ってきました。
 
イメージ 2
 
 店舗のルックスで分かりますよね。地元で人気のラーメン屋さんです。
 
 住所:福岡県福岡市城南区樋井川6-7-12
 
イメージ 3
 
 店舗の対面に駐車場が7台分あります。道路から少し斜めに下がります。
 
 最近は、こういう地元で愛される名店にどんどん行けるようになりました(笑)
 
イメージ 4
 
 カウンターのみの店舗。15席ぐらいかな?
 
 メニュー表が壁に貼られてましたが座った位置から近すぎで取れませんでした。
 
 ラーメン550円を注文しました。
 
 カウンターの上取り忘れました。ニンニク、ゴマ、コショウ、紅ショウガがありました。辛子高菜がなかったのでご飯ではなく、替え玉にしようと決めました。
 
 ラーメンです。
 
 大き目のチャーシューが2枚載ってます。
 
イメージ 5
 
 先ずはスープを頂きます。
 
 ちょっと塩気が効いたとんこつです。こってりとあっさりの中間。臭みは全くなくとんこつの旨味だけが味わえるスープです。
 
 コクが深く旨いです。ただちょっと塩気が勝ってるかな・・・
これは個人的な主観ですからね。あくまでも。
 
イメージ 6
 
 極細のストレート麺。スープと良く合っています。
 
 替え玉はカタで食べましたが普通でもカタでもどちらでも美味しくいただけました!
 
イメージ 7
 
 チャーシューは私が好きなちょっとぼそっとした感じ。
 
 大ぶりなのが嬉しいです。最初の麺で1枚食べて、替え玉で1枚食べました。
 
イメージ 8
 
 今日も最後まで美味しくいただけました。
 
 塩気がちょっと強いけど美味しいスープには変わりなく、最後の1滴も逃しません(笑)
 
 やっぱラーメンは良いな!!
 
家のこと(新築、注文住宅、リフォーム)お気軽にご相談を♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPからどうぞ♪
家づくりなら地元で創業36年福建住宅株式会社へお任せください♪
ブログランキングに参加しています。下記のバーナーをクリック!
あなたのポチットに感謝感謝です!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事