ここから本文です
福岡で住み心地のいい家は、福建住宅株式会社
福建住宅株式会社、社長のブログ ラーメン記事もあるバイ!

書庫全体表示

イメージ 1
エコ住宅のブログランキングに参加中♪
毎日のクリック、ありがとうございます。
ポチッとを今日もよろしくお願いします♪
イメージ 2
 
昨日のランチ。
 
ラーメンマン大城がオシュラン(オオキの行ったラーメン屋さんなんで、ミシュランをパロッてオシュラン)で3つ星を付けている数少ないラーメン屋さんの一つ。
 
地元で昔から愛される大人気店。
 
大ちゃんラーメン
住所:福岡市南区野間2-6-95
営業:11:30〜22:00
ただしスープがなくなると営業終了とのこと
 
イメージ 2
 
メニューはカウンターの上に貼ってあります。
 
ラーメン450円と嬉しい価格も魅力の一つです!
 
で、昨日はちゃんぽんにしました。
 
イメージ 3
 
じゃ〜ん!!
 
こうしてみるとボリューム感が今一ですね。ではでは
 
イメージ 4
 
じゃ〜ん!!
 
野菜の宝満山だ!!
 
もやしとキャベツとニンジンが見事に三角形をつくっている(^^)
 
イメージ 5
 
最初は、香ばしくシャキシャキ感がある野菜を食べる。とんこつスープでつくられたちゃんぽんなんで、極上のとんこつ野菜炒めを食べてる感じ(笑
 
イメージ 6
 
麺は太麺。後になればなるほどスープを吸って旨くなる。コシはないが旨味を吸ってより柔くなる方が旨い!!
 
博多んもんは、ラーメンの麺は固い方を好むが、ちゃんぽんやうどんに麺のコシを求めなかったりする(笑
 
イメージ 7
 
やっとスープにご対面(^^)
 
ちゃんぽんの場合には、最初にスープを飲まなくてもOK!それより野菜の甘みと豚肉、イカの旨味がしみ出し味の深みが一層増してくる後で飲むほど旨いのである。
 
大ちゃんラーメンの豚骨スープは、昔懐かしさをしっかりと感じさせてくれる伝統の豚骨スープ。あっさり目だけどコクが深く、一口目から飲み干す最後まで旨い、さらに何度食べても飽きない!!
 
嫌な獣臭もないので女性も美味しく食べれること間違いない!!
 
イメージ 8
 
野菜のエキスが溶け出した極上スープを残すわけがない!!
 
もう、めちゃうま!!
 
イメージ 9
 
あっと!忘れとった!!
 
大ちゃんの辛子高菜、これも旨い!!私は基本替え玉をあまりしない。というのも替え玉するとスープの旨さが無くなる場合が多々あるからだ。その場合はご飯を食べる。で、ご飯には辛子高菜だ。辛子高菜が旨いかどうかもかなり重要だったりする(笑
 
ラーメンに一番合うの焼き飯なんだが、大ちゃんはセットメニューがない。で、焼き飯はまだ食べたことがない。一人でラーメンと焼き飯は食べきらないと思うので、いつか誰かを誘って行こう!!
 
 
 
家づくり(新築、リフォーム、リノベーション)なら、
地元で創業37年福建住宅株式会社へお任せください♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPへ!
福建住宅株式会社
住所:福岡市南区曰佐5−12−1
電話:092−593−7000
  
福建住宅株式会社「注文住宅」の3大特長
他会社さんと大きく違うメリットです!
 

《このブログは福建住宅株式会社社長のブログです。》
 
 
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事