ここから本文です
福岡で住み心地のいい家は、福建住宅株式会社
福建住宅株式会社、社長のブログ ラーメン記事もあるバイ!

書庫全体表示

イメージ 1
ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ〜い♪
↓↓↓
 
イメージ 2
↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

福岡市西区今津 大規模リフォーム

家のリフォームが終わり、外構工事のリフォームです。
立派な門かぶりの槇(まき)をそのまま活かしました。

以前は1台の駐車場でしたが今回門柱と玄関アプローチを変更して駐車場を2台分確保します。

イメージ 2

門かぶりの槇(まき)は、福を招く縁起ものだといわれています。
門かぶりの松の木も多いのですが、最近見ることが少なくなりました。
槇の成長は1年に1〜2cmといわれているのでここまで見事に門かぶりの槇にするには結構な年月がかかったと思います。

イメージ 3

車庫土間の型枠とコンクリート打設前の整備です。
この後コンクリート打設前にメッシュ筋を施工します。

今後の外構工事はコンクリート打設に2日、その後の仕上げ工事に2日の計4日で完了予定ですが、明日から来週の火曜日まで雨の予報なので工事の進捗は微妙なところです。
この季節(梅雨時)、外の工事は工程表通りにはなかなかいかないですね。

福岡市西区で家のリフォーム、庭のリフォーム、注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
創業43年のノウハウで対応いたします!!

福建住宅株式会社、お客様の声
〜「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」〜
〜「段取りも良く、不安なく建てられました」〜
〜「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」〜
〜「ソーラーサーキットの家は快適です」〜


ヤフーブログが今年の12月の終わるので、アメーバ―ブログに移ります。
上記アドレスへのアクセス、ブックマーク、ご登録をお願いいたします。

家づくり(新築、リフォーム、リノベーション)なら、
地元で創業42年福建住宅株式会社へお任せください♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPへ!
福建住宅株式会社
住所:福岡市南区曰佐5−12−1
電話:092−593−7000
  
《このブログは福建住宅株式会社社長のブログです。》


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事