★パニック〜専業主夫の日々★

集中力無し・・・ヤル気でない・・・だけど孫との散歩は楽しい(^^)/

全体表示

[ リスト ]

深夜1時過ぎに、コッコが、もの凄い声で鳴きました。。。


ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ


なんだなんだ、また猫でも庭に入ってきたか?・・・と思い


すぐに外を見たら、何かがコッコを追いかけていて飛び掛っている〜・・・!


あわてて外に出たら、お尻のとこに噛み付いてる・・・・・。


追い払ったら、コッコは死んだように動かないよ〜Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



このやろ〜と角に追い詰めてみたら、暗くて確かではないけど


やせ細ったタヌキのような感じだった、結局逃げられてしまったよ!



コッコの所に戻り、ぐったりしているのをそっと抱いてあげたら


ゆっくりと顔を上げた・・・生きてるのか〜・・・よかった〜!!!


でもお尻の所は、噛み付かれて血だらけだよ〜><・・・


とりあえず小屋に入れて扉をを閉めておいた(いつも開けっ放し)



朝は奥さんが見に行ったら、餌はきちんと食べたらしい・・・!

イメージ 1


お知りが痛々しい、まだ少し血が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

近くで見るともの凄い噛み傷なので、遠目から・・・。

イメージ 2


普通に歩き回っているので、一安心だけど夕方とりあえず

動物病院に連れて行くと言ってた。

イメージ 3


暗くなると、小屋に勝手に入って寝るしあまり手がかからないから

自由にしておいたんだけど〜!


やっぱり夜は、扉を閉めて置けばよかった。


でも閉めておくと、朝5時過ぎには早くから出せ〜と鳴くもんで


ついついかぎをしめずにいたんだよね〜!


傷は治っても、尻尾の羽は映えてくるのかな〜


この前チャリで学校から帰宅中に、途中でキツネらしき動物を見たって

娘が言ってたらしい。


高台の方に住んでる人が、タヌキらしいのがいたとの情報があったそうです。


義父の所の畑も、時々何かに荒らされてるといってたらしいよ。


多分そいつだな〜、捕まえちゃる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

この記事に

閉じる コメント(24)

羽がたくさん抜けて痛々しいですね><
狸が居るってすごい Σ(゚Д゚;エーッ!

2008/2/7(木) 午後 10:48 ほのぼの 返信する

ほのぼのさん
何処かから飼っていたのが逃げたんですかね〜!
見た人がいるらしいんで、チョッと驚きですよね〜^^

2008/2/7(木) 午後 11:16 - 返信する

痛そ〜〜〜です。
でも、無事で良かったぁ〜!!
これから気をつけないといけないですね。

2008/2/7(木) 午後 11:27 [ - ] 返信する

nanaさん
とにかく生きていてよかったですよ、傷口なんか悲惨です。
夕方暗くなると、自分で小屋に入りますのでその位の時間には、扉を閉めに行きます。。。

2008/2/7(木) 午後 11:53 - 返信する

アバター

狐は、人里にはあんまり入ってこないらしいですけど、
たぬきって、実は、
かなり街でもいるんですよねーーー。
性格は、やっぱり荒いみたいなので、注意ですねー。

2008/2/8(金) 午前 1:13 つーパパ 返信する

たぬき、キツネがお家に来るの〜びっくり!
私は動物園でしか見たことないよ〜
それにしてもコッコちゃん痛々しいねェ
病院は行った?どうだったの?

2008/2/8(金) 午前 1:44 nac*ar*ac*a 返信する

つーパパさん
定かではないですが、たぬきの可能性アリらしいです。
こっち向いて向かって来そうでしたからね〜!

2008/2/8(金) 午前 1:48 - 返信する

家の前の川沿いに、フェレットとかも走ってたりするし〜^^
飼いきれなくなって、逃がしちゃう人も今はいるらしいからね。
今日は午後休診だったから、明日見てまだ血が出ているようだったら連れて行くよ〜、コッコちゃんも家族だし^^

2008/2/8(金) 午前 1:58 - 返信する

ヒロさん
木曜日はお休みの病院が多いよねェ〜
是非、そうして下さいねェ^^
そうそう、トップページの学校へ行こうのやつ
めっちゃ懐かしい〜〜〜
よく見つけたねェ〜
ところで、続きはあるですかぁ〜
TVで見たような気がするんだけど、どうだったかなぁ〜
って気になっちゃってさ〜
もし、続き見つけたら貼り付けて下さ〜い。
お願いしま〜す^^

2008/2/8(金) 午前 2:18 nac*ar*ac*a 返信する

顔アイコン

なつかしいよね〜^^
動画が終わったあと、画面にマウスもって行くと下の部分にいくつか小窓が出てくるからそれをクリックするといくつかみれるよ〜。

2008/2/8(金) 午前 2:31 - 返信する

ヒロさん
わかったやってみるわ〜

2008/2/8(金) 午前 2:39 nac*ar*ac*a 返信する

ヒロさん
見れたよ〜
ありがとう^^

2008/2/8(金) 午前 4:46 nac*ar*ac*a 返信する

顔アイコン

コッコちゃん、かわいそう〜。
たぬきゎうちの地域もよく出ます。
上の方も書かれているように性格ゎ荒いので気をつけないといけないですね。

2008/2/8(金) 午前 11:16 こひめ 返信する

痛そうwwでかわいそう(><。)!!
病院行きましたか〜化膿とかしたら大変ですよww
狸が街にでるんですね@@
こちらはたまにキタキツネがいます。。
近くにはエゾリスがちょこちょこでてきます^^

2008/2/8(金) 午前 11:23 sakko 返信する

みよさん
みよさんの方でもいるんですか?
夜は扉閉めるようにしてます。。。

2008/2/8(金) 午後 1:12 - 返信する

さっこさん
何がいてもいいんですけど、家のカワイイ動物を虐めるのは許せないっすよ〜!
やっぱり夜活動するんでしょうね。

2008/2/8(金) 午後 1:14 - 返信する

あー、こっこちゃんかわいそう・・・。
でも、ヒロさんが すぐかけつけてきて良かったね。 もう少し遅かったらあぶなかったかも。

2008/2/8(金) 午後 1:15 夏ママ 返信する

顔アイコン

痛そう・・・
大事にならなくてホントよかった・・・
でも可愛そう><

2008/2/8(金) 午後 2:31 ☆ひとみ☆ 返信する

夏ママさん
気付くのが遅かったら、あぶなかったです〜。
夜はやっぱり危ないですね!

2008/2/8(金) 午後 3:40 - 返信する

ひとみさん
もうビックリしましたよ〜。
傷口、痛々しいですが血も止まったようでひと安心です!

2008/2/8(金) 午後 3:43 - 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事