レキササイズ:歴史散策でダイエット

2014年4月から重い荷物を軽くしました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全369ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

地獄へ。

地獄谷へ。
停電で一時孤立
イメージ 1

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

選挙もおわり

昨日床屋に行ったときに、駅前で演説発見。
おおぜいの人が聞いていたのですが、床屋の中でも聞けそうなので、床屋へ。
イメージ 1

やはり、よく聞こえました。

60歳になってから、床屋もシルバー料金です。
髪の毛が少なくなって、洗髪した後を見ると肌が見えている。
やはり、抜け毛が多くなってきたのが、こういうことかと、半ば覚悟・・・。

夕方から左目が痛痒い。
しかも、若干ぼやけてるぅ・・・・・


開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

先月、ニュージーランドまで行ったのですが、準備のために、旅行本を探したのですが、ぴったりの本が見つかりませんでした。
だいたい、『ニュージーランド』の本はあるのですが、『オークランド』の本はなく、『ニュージーランド』の本の、ほんの数ページにオークランドの紹介があります。
ほんの数ッページが見たくて、厚い本を買うことに。
イメージ 1

ネットでも調べたのですが、PCを持ち歩くこともできません。
タブレットとWifiという組み合わせもあるかなぁと、思ったのですが、それなりに費用が必要です。

結局、必要な情報だけハサミで切り取り、自前の観光本を作成。
作っている時は楽しかったのですが、整理が悪く、バラバラで、探すのに一仕事。

しかし、現地で出会った新婚さんの奥様がワタシのノートを見て、旦那さんに、『すごく調べてるんだから、みならわなくちゃ』 と言っていたのが唯一の喜び・・・。

タブレットPCも欲しくなりました。
日本の地下鉄も無料Wifiとなるようなので、世界的にも広がっていれば、次回はタブレットPCを買って出かけようかと思いました。

・・・しかし、カミさんは、旅行に来たときくらいPCなんか見ないでいたいと。

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

大学の同窓会

38年振り位に、すっかりご無沙汰していた大学の同期の同窓会に出席してきました。
えらく出世して、経済雑誌の表紙をかざるのがいたり、ワタシと同じく定年後の嘱託で、責任感を洗い流したものと、いろいろなシツエーションで生活していました。
何人かが、マイクをもって当時の想い出と近況を報告してましたが、りっぱなものです。
皆、社会という戦場を突き抜けてきただけあって、りっぱな挨拶をしていました。

自分にあたっても、話すことなど何もないので、大困りでした。
運だけはよかったのが、運のよさは継続中で、挨拶にあたることはなく、事なきを得ました。

しかし、挨拶をする彼らには、刺激を受けました。
せめて、自分の生きる道を語れるようにせねばと・・・

飲み会のあと、校舎の中を見せてもらいました。
内装はけっこうきれいになっており、また、セキュリティーも厳しくなっていました。

この校舎は、なにか冷たさを感じる地下通路のような雰囲気、今でも夢の中にでてきて、校舎の中をさまよって
出口にたどり着けない場面となっています。
とにかく、一周したので、もうその悪夢にはうなされないと。。。呪縛が解けたような気持ちでした。
イメージ 1
食堂の位置、本屋の位置も同じ。当時の面影もありました。
この食堂の夢も、時々見ます。
長い行列で、おかずをお皿に入れて、並んでいるうちに、ほかのメニューの方がよかったと後悔している夢です。
へんな夢なのですが、いつも食べる前に目が覚めるという残念な夢です。

そんなことを思い出しながら、長い廊下を30分くらいかけて踏破しました。

次は5年後。今生の別れのつもりで出席したのですが、また来るかなぁ



開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

無計画でしたが、初日は観光案内所を探して、そこに行くことを計画していました。

フェリー発着所の近くにあった。
まずはパンフレットの陳列を確認。

土ボタルを見に行くツアーは二人で7万円・・・えっ〜無理!

ロードオブリングのホビット村もほぼ同じ。

もともと、安チケットの飛行機と、二人一泊1万円を切る小さなホテルのケチケチ旅行・・・

つたない会話で申し込んだり、キャンセルしたりの繰り返し。

そうして、やっと5万円強の森のトレッキングを選びました。
もちろん、日本人のアテンド付き。

次の日の朝、ホテルまでツアーの担当者が迎えに来てくれて、出発。

7人乗りワゴン車に我々と、あと日本の新婚さんが一緒。

北へ向かってのドライブとなりました。

最初に寄ったのが、ハニーセンター。

ここで、はちみつをゲット。
カミさんはマヌカハニーを買いたかったので、ちょうどよかったと。
イメージ 1
ワタシも会社の女子殿へのお土産にしました。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全369ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事