釜山の温泉「東菜温泉」(トンネオンチョン)韓国には日本ほどおおくはないのですが、「温泉」が存在します。火山の無い韓国では、日本のように白濁したお湯や硫黄泉などないものの、生活の文化でお風呂→銭湯が街の中にあります。
今回、家族で訪れたのは釜山から地下鉄で20分くらいの場所「温泉場駅」まで来ました。
日本とは違う駅前の雰囲気を通り越します。今回、お世話になるのは「泉一温泉ホテル」。
一泊一部屋、4,000円位だったと思います。韓国のこういった一般的な旅館は施設での食事はありません。
建物の中に入ると、かなり老朽化しているのが否めません。築30年くらいたっているのでしょうか。部屋数は相当ありましたよ。
部屋に着くと、10畳以上あるお部屋で娘はバタンキュー。オンドルのお部屋でスヤスヤしています。
お風呂は決して、新しくありませんがしっかり清掃が行き届いています。何か違和感が感じるのは、かなり深い浴槽に床の面と浴槽の上部が一緒ということ。。。
この古い旅館を選んだのは理由があります。蛇口(コック)をひねれば、温泉がかけ流しすることができること。温泉は無味無臭で肌に優しい泉質です。
気軽に家族温泉風呂ができるのはよかったです♪もちろん、銭湯タイプの大浴場もあります。 |
全体表示
[ リスト ]



韓国ではホテルに泊まったことがほとんどないので、参考になりますね。部屋で家族風呂とはリッチですね。古いホテルでも十分満足できそうです。
2011/6/27(月) 午後 11:59
はじめまして^^
オンドルなのですね。旅行で疲れた体が温泉との両方で癒されそうです。
確かに、湯船が…低めですね!かけ流しだなんて豪華ですね〜!
2011/7/1(金) 午後 4:21 [ アンニョン!ソウル ]
○TOSHIさん○温泉かけ流しってのがポイントです。施設は古いですが、その分値段が安いです。
2011/7/2(土) 午後 11:51
○湯船が低いのは、慣れるまで時間がかかりました(笑)
2011/7/2(土) 午後 11:52