Splendid days

出張ワークショップ、お受けいたします。
毛糸を棒針で、の秋冬から、
綿や麻糸をかぎ針で、の春夏に。

来月5月からのかぎ針レッスンのお知らせです。

【綿コードのサマーハット】

イメージ 1



初回 3,800yen(材料費込み)
サイズアップ ツバ深の場合、プラス200yen
2回目以降 1回1,000yen

持ち物 4号かぎ針
道具がない場合は貸し出しできます。

サンプルサイズ 58センチ

鮮やかなカラーの綿糸をお好きな組み合わせで編んでいただけるサマーハットです。

単色。
バイカラー。
ボーダー。

自分の頭のサイズにぴったりするように、今回は頭周りの採寸をして、ゲージをとってから、編んでいきます。
既製品の帽子がいつもサイズが合わないという方も自分サイズにできるよう、お手伝い。


細編みなど基本的なかぎ針技術のある方向けのレッスンになります。
初心者でかぎ針をこれから覚えたい!という方は、【バイカラーのマイ箸入】から受講される事をお勧めします。


そして、お子さま帽子は。

【綿コードのスイカ🍉帽orキウイ🥝帽orサマーハット】

イメージ 2


イメージ 3



初回 3,300yen(材料費込み)
サイズアップ ツバ深の場合、プラス200yen
2回目以降 1回1,000yen

サンプルサイズ 50センチ

ヨチヨチ歩きから未就園児くらいの子向けになります。

迷子になっても見つけやすい、スイカ🍉帽。
と、姉妹品キウイ🥝帽。
どちらも、小さなお子さんがかぶっていると、かわいい!の一言。
大人と同じようにシンプルサマーハットにもできます。

綿糸なので、お洗濯もOKです。


昨年のレッスンも受けていただけますよ!
(都合により、昨年より受講料を上げさせていただきました。ご了承ください)

バイカラーのマイ箸入れ(初心者向け)
初回 2,000yen
ミックスカラーのボトルカバー
初回 2,500yen
ナチュラルカバーのパイピングランチバッグ
初回3,800yen

使用糸により金額が変わる場合あり。



5月のレッスン日

5/12(金) 19:00〜 カフェ狐
5/14(日) 予定決まりましたらまたお知らせします。
5月末、お子さま連れでもOKレッスン予定

申し込み・問い合わせはこちらか
kuru70-96shiho@ezweb.ne.jp
Facebookページにメッセージを。

この記事に

開く コメント(0)

4月のカレンダー

小・中学校の年間スケジュールが出ましたので、お知らせさせていただきます。

今年は、シルバーウィークが飛び石になったりといつものカレンダーと違う感じでしたら、案の定学校のカレンダーも去年までとは微妙にずれて。
秋に申し込んだクラフトフェアが、小学校運動会と丸かぶり。
受かっても落ちても、落ち込みそうな予感……。

イメージ 1



*4月のカレンダー*

25・26(火・水)
自宅月末Open 10:30〜15:00
27(木)は午後にまぐのりあレッスンがありますのでオープンしません。

14(金) 夜レッスン 19:00〜21:00 カフェ狐
16(日) 休日レッスン 14:00〜16:00 カフェ狐
19(水) お子さま連れでも大丈夫よ!レッスン
10:00〜14:00 くましろハウジング・モデルハウス
27(木) まぐのりあレッスン
13:30〜15:30 源田医院待合室

今シーズン最後の棒針レッスンとなります。
来月からはかぎ針レッスンてなりますので、近々、レッスン内容などをお知らせさせていただきます。

ゴールデンウィークにもイベント出店を予定していますので、詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

なんだか、ぼやぼやしてまして危うく忘れちゃうトコでした。明日23日は、源田医院さんでの、まぐのりあレッスンです。

そして!
すっかり告知した気でいたんですけど、
(おかしいなぁー、ブログも更新した筈なのに)
来週、28・29日(火・水)は月末自宅SHOP、Openとなります。
10:30〜15:30まで。
春休みのお子たちがいますが、お気になさらずいらしてください。
新作、ゆび編みシュシュもたくさん入荷してますよ。

イメージ 1



よろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お休みのお知らせ

明日より自宅Shopの予定でしたが、家主がインフルエンザの為、今月はお休みさせていただきます。

1週間毎に、家族の誰かしらがインフルやら胃腸炎やらで病院通いに付き添った2月。
ここに来て、最後の砦、予防接種したのに1番発熱した家主。エラそうなので提案した座薬は断られました。

23日(木)のまぐのりあレッスンは、ワタクシに移りさえしなければ行いますので、よろしくお願いします。

そろそろ看病疲れで、ワタクシが倒れそうだわぁ。

*写真と文章は一切関係ありません。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

毛糸のお洗濯

愛用のネックウォーマーをお洗濯しました。

自分で作ったものは実験的なものなので、
作ってお終いじゃなく、
使用感、長期使ってのへたれっぷりを調べつつ、
そして洗濯したらどうなるか!を今回レポート。

毛100%なので、中性洗剤で手洗いが基本です。
今回は、◯マールを使用。
ぬるま湯に洗剤を解いて、やさしく押し洗い。
我が家の洗濯機では短い脱水が難しいので、自分で軽く絞ってから、すすぎ。
水道から水を出しながら、押し洗い。
その後、軽く絞ってバスタオルに包んで平干しします。
平干しネットなんてものはありませんから、
バスタオル(乾いたものに交換)にそのまま平置きでございます。
その時に、形を整えて、時々ひっくり返して乾くまで干します。

イメージ 1



乾いた後に、毛玉取り機でジョリジョリ毛羽立ちを取れば、あーらキレイになりました!

みなさま、こちらを参考にシーズン終わりましたら、どうぞ。

虫は、化繊は食べません。
毛などに付いた人間の皮脂などを好みますので、衣替えで衣装ケースに入れる前にお洗濯を。

以上、洗濯レポでした。

イメージ 2



追伸
ネックウォーマーがエマー◯臭くなったのだけが悔やまれます。
(人工的な匂いがイマイチ苦手)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事