全体表示

[ リスト ]

定額給付金で

我が家にも定額給付金の申請用紙が来ました。

せっかくの臨時収入だし、
景気対策のためにここはきちんと使おう、
ということで、せっかくだから記念になるもので、と
形に残る買い物をしたいと思ってました。

息子にはベビーカーを、ということで、
まだ給付金は入っていないのに、
お花見を前に、早速土曜日に購入。

さて自分には。。
なかなかいいものが思いつかなかったのですが、
先月、親友のNさんから
「カメラ買わない?」と悪魔のささやきが・・
定額給付金が入ったら、という条件だったのですが、
返事をした翌々日には譲ってもらってしまいました。
イメージ 1

CANON Powershot G7
カメラは本当はNikon派だったのですが
値段にひかれて購入。
実はもともとは写真仲間のTさん所有だったものが
巡り巡って手元に来ました。

コンパクトデジカメは、
7年前に購入したものが壊れてしまっていて、
息子や動物たちを撮るために前々から欲しかったものの一つ。
今日も公園で息子のスナップを撮ってきました。

これで、ブログも頑張らねば!

つい今しがたのくるみ(ちょっと警戒中)
イメージ 2

まずはカメラの腕をあげないと・・

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私の無駄遣いも人様のためになってよかった(?) 削除

2009/4/8(水) 午後 8:09 [ Tomita ] 返信する

顔アイコン

私だったら、「世の中のために」全額で買えるだけの缶ビール・・・かなぁ。多忙につき御免、またゆっくりと。

2009/4/10(金) 午前 2:42 [ tkg*23*3 ] 返信する

顔アイコン

Tomitaさん
捨てるかみあれば拾うかみあり(違った?)
Tomitaさんのおかげで、わが子の記録写真は充実しそうです。この子の人生を左右するほど、大きく貢献してますよ(笑)

2009/4/10(金) 午後 9:48 hir*_*unny_*31* 返信する

顔アイコン

tkg_2323さん
いっそひと思いに缶ビール・・まさに男のロマンですね!
独り身ならば是非チャレンジしてみたいのですが、今回は「ものより想い出→の記録」のコンセプトで。。

2009/4/11(土) 午後 9:39 hir*_*unny_*31* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事