全体表示

[ リスト ]

アイシス(ZNM10)

土曜日、横浜からかみさんのお義母さんと弟君家族が遊びに来てくれたので、
昨日は1日新潟をドライブ。

全員で7人だったので、ミニバンをレンタルすることに。
本当はセレナに乗ってみたかったけれど、
予算の関係でアイシスになりました。
イメージ 1

トヨタ アイシス(1.8L)

日本車と言えば、昔は白のセダンが定番でしたが、
最近は、シルバーのミニバンが、定番な感じですね。
レンタカーってその辺の時代背景をしっかり感じさせてくれます。

最近のミニバンはすごいですね!
アイシスは2Lがメイン構成のようですが、
1.8Lも街乗りはキビキビ走ってました。

最近はやりの、パワースライドドア。
運転席からボタン一つで、スライドドアを開け閉めできます。
上司のデリカD5にもついていて、「すごいなあ」
と思いましたが、最近は、Kカーにもついているんですね。
(米倉涼子がCMしてましたよね)
お客様を乗せる時には、「はい、どうぞ」って感じで、
ちょっと嬉しい機能です。

5ナンバーサイズとしては、室内空間も広く、
よくできた、いかにも最近の日本車、って感じがしました。
さすがトヨタ! 
日本人の好みを知りつくしてる!

自動車に乗ってドライブに行くことが楽しかった頃。
家族でセダンに乗ってお出かけするのが定番だった、昭和。。

最近は、快適にドライブすることを、
メーカーも追及しているよう。
そして、理想の形が、親子3代一緒に乗れる、
ミニバン、なのでしょうか。
国産メーカーも、そういう「ニーズ」に、
いかにも答えている様な、車づくりをしています。

うちも、子供ができたら、そういう車に、SHIHT_していくのでしょうか?
「ものより想い出」、は大事な気がします。
最近の日本車の傾向を見た気がします。。

閉じる コメント(6)

ものより想い出、大事ですね。
ニッサンのCMのコピーは結構好きです。
スカイラインのラジオCMとか。

2008/3/31(月) 午後 10:56 sihore

顔アイコン

義弟がそれまでのセダンから中型のクロカンに乗り換えた時の話。当時小学生の甥がそのセダンとの別れ際に、涙を流して悲しんだという。「思い出が一杯で分かれたく無い!」と。抱きしめてやりたい。

2008/4/1(火) 午前 0:52 [ tkg*23*3 ]

顔アイコン

sihoreさん
「ものより想い出」ってすごくいいコピーですよね。それがミニバンでなくても、親として考えさせられることがいっぱいあって。。
親子で出かけるなら、セダンでも十分! と思ってしまうのですが、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒となると、ミニバンの存在意義も無視できないですね。

2008/4/4(金) 午後 9:55 hir*_*unny_*31*

顔アイコン

tkg 2323さん
自分も子供の頃、同じような経験があります。親にしてみれば、古くなった何気ないものでも、子供にとってみれば、とても大切なものってあると思います。そういう思い出の詰まったものが、大人になった時、とても意味深く感じます。
使い捨て時代の今、思い出が詰まったものを大切にする気持ちも大事にしたいものです。

2008/4/4(金) 午後 10:01 hir*_*unny_*31*

顔アイコン

お・・・同じアイシスですね♪ また遊びにきます。

2008/4/9(水) 午前 2:28 [ thm**rad*ng ]

顔アイコン

ミニバンはあまり興味がなかったのですが、アイシス、いい車ですね。親子3世代、快適なドライブができました(^.^)

2008/4/10(木) 午後 10:48 hir*_*unny_*31*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事