全体表示

[ リスト ]

今日は仕事が外回りだったので、
行った先で、桜の写真を撮ってきました。
イメージ 1

今日はお天気もよく、山もきれいでした。

新潟の平野部は先週末が、花見の見ごろだったと思います。
今日は、風に揺られて、花びらが舞ってました。
イメージ 3

しかし、こういう日のお花見もいいかもしれません。
散り際の桜も、きれいなものです。
イメージ 2

こんな日は、仕事しないで、
のんびりしたい。。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

気持ちよさそうですね。ビール飲みながら観賞したいですね(爆)

2008/4/17(木) 午後 0:09 [ のんびりやってます。 ] 返信する

花びらが降ってますね♪
散りかけの桜も、散って落ちた花びらが地面をピンクにする風景も好きです(^-^)

2008/4/17(木) 午後 2:03 sihore 返信する

顔アイコン

私の住んでいる北国では、そろそろという処でしょうか。
庭の桜は、ようやくつぼみが赤みを増してきて、
来週中が見ごろになりそうです。
でも、すでに世の中桜だ!花見だ!といいだけ
盛り上がったあとなので、なんかいまひとつ
ノレません。流行遅れのさくらです。

2008/4/17(木) 午後 7:53 [ tkg*23*3 ] 返信する

顔アイコン

kuj_s_moonさん
昼からのビール、最高ですね!
仕事を忘れてボーっとしていたいです

2008/4/17(木) 午後 11:47 hir*_*unny_*31* 返信する

顔アイコン

sihoreさん
天気のいい日が続いて街中の桜も終わりかけてきました。
花びらが散った後の、ピンクのじゅうたんも素敵ですね。

2008/4/17(木) 午後 11:49 hir*_*unny_*31* 返信する

顔アイコン

tkg_2323さん
いやいや、これから桜が楽しめるのは、北国の特権です! 4月後半の桜もいいですね。桜を見ていると心が和むので、是非お花見を!

2008/4/17(木) 午後 11:51 hir*_*unny_*31* 返信する

顔アイコン

この3枚の写真の並べ方は計算されているようで絶妙ですね。

残雪が残る山をバックに桜が咲いているのを漠然と見ている「遠い視線」の1枚目。
それから目線が近づき、桜の枝と花びらに注目した2枚目。
されに撮影者の足元を見ると、家族連れがのんびりとその下で
お花見をしている様子が映された3枚目。

と言うような遠くから近くへという視線の変化を感じます。

2008/4/18(金) 午前 2:20 [ fwhw3779 ] 返信する

顔アイコン

おじゃましました☆
ありがとうございました。 削除

2008/4/18(金) 午前 4:32 [ アンジェラ好っき ] 返信する

顔アイコン

fwhw3779さん
写真の腕では、fwhw3779さんにはかないません。気軽に撮る時は携帯を使っているので、ぼやけた写真になってますが、今回は一眼レフを使ったので、少しは絵になったでしょうか。

2008/4/18(金) 午後 11:43 hir*_*unny_*31* 返信する

顔アイコン

アンジェラ好っきさん
また遊びに来てください(^.^)

2008/4/18(金) 午後 11:44 hir*_*unny_*31* 返信する

顔アイコン

トラックバックありがとうございました。
おお、こちらがリトモさんのブログですか。
今後ともお邪魔させていただきます。m(_ _)m 削除

2008/4/24(木) 午後 8:14 [ Tomita ] 返信する

顔アイコン

訪問ありがとうございました。またトラックバックさせてください。今後ともよろしくお願いします(^.^)

2008/4/25(金) 午後 10:49 hir*_*unny_*31* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事