ここから本文です
ヒロの自転車日記
鳥取西部、島根東部を中心とした自転車チーム「CONQUISTA」に所属する自転車乗りです!!表彰台を目指し、日々練習してます!
今年は雪が降るのが早い(`・ω・´)

雪といえば…ウィンタースポーツ!!!自分の場合はスノーボードです🏂

この冬は自転車トレーニングもしていきますが、雪が降り始めるとやっぱりスノーボードが恋しくなります(笑)

昨年はグラトリやキッカーにも挑戦しましたが…このスタイルは自分には向いていない、というか仕事に支障が出そう💦(昨年、キッカーで転倒して怪我をしました^_^;)

なので、カービングを重視したスタイルに変えていこうと思っています!できれば、我流ではなく、レッスンも受けて検定も目指せたら…と思います。(毎年、受けたいと思いつつも実現できていない💦)

板はMOSS のREVOLVER RRというセミハンマー形状の板で!

イメージ 1

取り回しがしやすいらしいので、今シーズンはこの板でカービングを基礎から練習したいです!

とりあえず、今週末は琴引に行ってきます(`・ω・´)

この記事に

先週の土曜から風邪を引き、長引いてしまいました💦

昨日くらいから良くなり始めましたが、仕事が忙しくなり、全く練習できない日々💦

オフシーズンなので、無理はしませんが…何かしら体を動かしたいです💦

この記事に

風邪🤧

土曜日から

風邪を引いてしまいました💦職場でも流行ってるからなぁ…

練習もお休み(−_−;)

とりあえず葛根湯を飲んでゆっくり休みます💦

この記事に

チーム右京と言えば…

かつては土井選手も在籍していたjプロの名門チーム。

現在は畑中選手など強豪が集うチームです!今シーズンまではガノーのバイクを使用していましたが、何と来シーズンからはFUJI のバイクになるとのこと!
http://www.cyclowired.jp/news/node/251576

FUJIユーザーとしては嬉しい^ ^スプリンターはエアロロードのトランソニックを。クライマーやオールラウンダーは軽量なSLを使うと思われます!

FUJIのバイク。

イメージ 1

今年、クオータのクーガーを購入し、今まで乗ったロードで1番いいと感じていました。確かにクーガーとトランソニック2.7(トランソニックのセカンドグレード)を比べると、クーガーは軽量だし、価格的にもクーガーの方が格上です。

なので、しばらくはクーガーに乗りまくっていましたが、最近は何故だかトランソニックに戻りつつあります^^;

何故なのか…?おそらく気分の問題ですが、何故だか体がこちらを自然と選ぶ気がします💦

やっぱりロードバイクはしばらく乗り込まないと分かりません。

フラッグシップは確かにパリッとしてて、軽量でガシガシ進む気はしますが、しばらく乗り続けると、何だか違うなぁ…と感じることが多々あります💦

自分の来シーズンのメインバイクはどうなるかまだ分かりませんが…とりあえずFUJIというメーカー、なかなか良いですよ!(ボトルケージが歪んでいた時も丁寧に対応していただいたし、好感も持てるメーカーです。)

この記事に

昨日は久々にタバタ式トレーニングをローラー台で実施!

そして、今日はポルノグラフィティのライブに行ってきました(`・ω・´)今年はエレカシのライブにも行ったので、今年2回目のライブ参戦!

イメージ 1


新曲から名曲まで…熱かった!!ポルノのライブは初だったので、大興奮で汗だくになりました(笑)

ある意味オフトレになったかも(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事