野路の道づれ

冬は暖冬だそうですが、こういう時の西からの雨が雪をもたらすことがよくあります。

全体表示

[ リスト ]

足代わり手もとにきて

イメージ 1

 約2ヶ月弱の間、足代わりは代車だった。雨の日に所有者を得たトヨタ製アベンシス(正確にはアヴェンシスだろう)は、マレットゴルフに向かう人々を乗せて堂々と、誇らしげに走り、競技場の質素なクラブハウスの横に駐車された。
 それ以前に隣人である若い主人が見て言うのには、
 「セダンだから、きっと飽きがこないでしょうね。車高が低いから、縁石などに気をつけないと。
  後ろの座席は、座高の結構高いひと、背の高いひとには、もしかしたら頭がつきやすいかも」
 ということだった。そのとおりだろうと思う。

 嬉しがっているのは事実だが、何故か必要以上にキョロキョロして四方を気にして、ハンドルを操作する。慎重になっている。
 走り出すと、ルームミラーに見える後方車の姿は遠くなり、前を走るのに近づく。
 そのとき遠くで、地を這って走っていく音が静かに聞こえてくる。それは、これまで乗った幾つかの
車種と異なるエンジン音であることは間違いない。

 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お初です〜
なかなかいい顔してる車ですね☆
ぜひとも、お尻の写真も見せていただきたい!!

2008/8/31(日) 午後 9:00 [ say*ka*uri ] 返信する

顔アイコン

かっこいい・・・・・・・・です

色も綺麗・・、グリヘイ君に似合います

2008/8/31(日) 午後 9:01 poetryfish9 返信する

顔アイコン

sayakaguriさん。私のあまり人気ないので!初めてのかたを大歓迎します。女性鳥人エレーナ・イシンバエワの競技のときの後姿のようにはいきませんが、きっとお見せできるでしょう。むろんウェアはつけてない姿ですが、果たして女性的?それとも?お楽しみに。

2008/8/31(日) 午後 10:04 [ hiroaki_noji ] 返信する

顔アイコン

poetry様。意外にまるく写ってますね。実際そうかもしれません。
グリヘイ君は、まだ車内の独特の臭いに慣れきっていないようですが、
「乗せろ」「降ろせ」「前を見せろ」という意思は変わりません。
おかげで、カリカリの爪に今だけなのか、神経質になります。

2008/8/31(日) 午後 10:10 [ hiroaki_noji ] 返信する

顔アイコン

セダンって、こうして見ると中々良いもんですね。

キャンプに行く都合でずっとRV車なのですが、
子供がもう少し大きくなって、遊びに付き合ってくれなくなったら
やっぱりセダンの方が良くなるだろうなぁ...。

2008/8/31(日) 午後 11:26 coi*944 返信する

顔アイコン

Hoppyさん。用途に応じて、今のでいいと思いますよ。前のステーション・ワゴンは、荷物を多量に運ぶときが年に1回くらいあったので、シートを倒しておおいに役立ちました。その都度「民族大移動か?」と呼んでましたが。それもそうないと予測して、それとワゴン車は音がすこし大きい?とか、もうワゴンにこだわらなくてもいいかなと思って。
今のセダンは、トランクから後部シートを倒して、荷物を載せることが可能です。高さ制限はありますが。

2008/9/1(月) 午後 8:50 [ hiroaki_noji ] 返信する

顔アイコン

気品が漂う素敵な車ですね!
いつもと同じ道も、優雅なひと時になりそうですね(*^_^*)
うちもトヨタ車ですが、とても運転しやすいですよね♪
我が家は、娘と主人がマウンテンバイクが趣味なので、
背面キャリアを頻繁に使い、傷だらけ(笑)

2008/9/3(水) 午後 8:55 [ ランタナ ] 返信する

顔アイコン

ランタナさん。気品があるのは、デザインをフランスで行なったせいですかね。私自身は俗人ですが。運転しているのでなく、されている気がします。名は体を成すと言いますが、クルマがそうなるまでには、まだまだです。
用途・使いみちで乗るものなので、飾りでなく、使用すれば傷もつくでしょう。へたることがなければ、いくらでも使えます。

2008/9/3(水) 午後 9:51 [ hiroaki_noji ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事