成長・成功・幸せ時間

美しい妻と家族と犬たちと軽井沢の別荘と…樋口浩昭のドリームダイアリー
「おまえは無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、 できなかった時に、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にもお前にも無理だよ、と言った。

何故なら、彼らは成功できなかったから。
 
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
 
決してあきらめてはだめだ。

自分のまわりをエネルギーにあふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
 
近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスをもとめなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。

何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだから。

この記事に

開く コメント(0)

ボサノバの昼下がり

先日、大泉学園の画廊でボサノバユニット、サパトスのコンサートに夫婦で行ってきました。
 
イメージ 1
 
大泉学園にあるナカタヤという50年続く老舗のケーキ屋さんの主催によるおしゃれな画廊でのコンサート。
ビックリするほどエキサイティングでした。
 
純さんのボサノバギター、三四朗さんのサックスの絶妙なコンビ。
ボサノバ好きのぼくにはこたえられない演奏で、サッシペレレのワルター・ワンダレイ以来の興奮で踊りたくなるのを我慢するのでたいへんでした。
 
イメージ 2
 
 
陽子は来年の還暦のパーティで軽井沢の別荘に絶対来てもらうと言っていますが、本当に来てもらえたらと思うと夢のようです。
CDも2枚買って毎日聞いて酔いしれています。

この記事に

開く コメント(0)

キャッシュの視線

うちの7才になるミニチュアシュナウザー、キャッシュちゃんは視線がたまりません。
 
イメージ 1
イスに乗りたいです〜と訴えるキャッシュ
 
 
イメージ 2
上目使いのキャッシュ
 
 
イメージ 3
ウルウル目のキャッシュ
 
どうです?たまらないでしょ?
うちではワンコたちは家族と同じ存在。
自分でものを言えないワンコのために精一杯面倒を見なければと思うのです
 
そのうちスコッチのバーニーの写真を載せますね

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事