ここから本文です

書庫全体表示

鉄血のオルフェンズシリーズの作り残しを記事にし終えてホッと一休み・・・
いやいや、まだ年末買って作れてないの多杉内。
Zナイトなんてまったく知らないのに買ってしまったマリンカイザーとか
日常バージョンのメカトロウィーゴとか
Amazonで安かったので買っちゃった1/100グレイズとか
勢いで買っちゃったハセガワのアスタコとか
まだつくってもないんすが。

イメージ 1
今日はマックスファクトリーのアイアンフットF4Xヘイスティ。
太陽の牙ダグラムは昔観てたはずなんだけど、あんまり再放送もされなかったので見直す機会がなくよく覚えてなかったりする。
このアイアンフット、実は主人公側のロボらしい。

イメージ 2
次世代量産型という扱いらしく、装甲は厚くパワーもあり武器も強い・・・
でもあんまり強そうに見えないあたりw

イメージ 3
ちょっと力んだ立ち姿にしてみたらほんなこつ強そったい。

イメージ 4
左から

イメージ 5
右から。
左右非対称なところが(≧∇≦)b
この不格好さ・・・イエスだね。

イメージ 6
この後ろが寂しい感じも、、コンバットアーマーってどれもこんな感じよね。

イメージ 7
可動させてみた。腕と膝は90°ちょい曲がって、まあ標準かなーと思うけど、
実は腰のアーマーが一体なので腿があんまり前に行かないのね。
それでももう少しで膝立ちできるかなー
細かいところでは、頭上のコクピットが開く。

イメージ 8
まあその・・・アレだ、、、
カッコ良いポーズがなかなか探し出せない不格好さだなw
あんまりポーズ取らすよりも素立ちの方がいいのかな。

イメージ 9
ダグラムと並べて。ちょっとカラーリングが似てるような気がする。

イメージ 10
ソルティックと並べると、、なんだろこのぐうの音も出ないほどの脇役ロボ感ww

イメージ 11
アイアンフットの高さはダグラムとあんまり変わらないけどボリュームは感じられる。それでもブロックヘッドと比べるとみんな小さいな。さぞかし作品中で猛威を振るったんだろうなー(棒)

イメージ 12
1/144ガンダムを置いてみる。なかなかのボリュームでしょアイアンフットは・・・
ブロックヘッドの大きさだけが目立つ写真になっちゃったなw


イメージ 13
箱もデカい。
でかい箱にこのパケ絵。迫力ある〜


マックスファクトリーのダグラムシリーズ最新作。
約1年ぶり。シリーズ終わっちゃったんじゃないかと心配したけど、
ダグラムシリーズはともかくマックスファクトリーのプラモデルブランド「PLAMAX」は色々頑張ってるご様子。
今月は翠星のガルガンティアのチェインバーが発売されるぜよ。
予約済み。楽しみ〜

ところで、クラブガンナー等のガンナータイプのキットは望み薄だとどこかで見たが本当だろうか。クラブガンナー・デザートガンナー ダグラム世界観の記号として欠かせないメカだと思うんだけど何か事情があるのかな。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ヘイスティ、良いじゃないですか。
    ゴリラみたいで強そうですけどね。
    弱そうですか?
    ガンナー系は、さらに高価になりそうなので慎重なんでしょう。
    開発費もかかりそうだし、売れないと会社が潰れかねないのでは?

    [ TW200 ]

    2016/1/14(木) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    りきんだポーズだと強そうなんですが、独特のボディ形態が動きぎこちなさそうですぐやられちゃいそうな印象がありますw

    ガンナー系は、ブロックヘッドやアイアンフットよりも欲しい人は多いと思うんですが、、高価になると難しいですかね・・・

    ひろびろのひなた

    2016/1/15(金) 午後 10:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事