ここから本文です
HIROCKY’S☆CLUB
演歌歌手☆田川裕之・ヒロッキーの♪ENKAな☆気まぐれBLOGです!

書庫全体表示

今日は、麻布十番の平尾昌晃歌謡教室本校でクラスレッスンあと、ある番組の
インタビュー取材がありました。追ってお知らせしますね。

畑中葉子先輩も取材で来校。
今年元旦放送の「カナダからの手紙」をご一緒させていただけた日本歌手協会
「新春歌謡祭」以来の再会です!^^

イメージ 4

今年デビュー40周年を迎える先輩は、平尾作品をカバーした記念アルバム
「ラブレター・フロム・ヨーコ」を今月11日にリリース!

先輩から今日お話を聞けたのですが、あのカナダからの手紙のデュエット相手の
オーディションで、先生の作品からルミ子さんの「京のにわか雨」を歌われたそう。
その思い出の曲も収録。「ミヨちゃん」や「僕の先生はフィーバー」そして、隠れた名曲「紅すずらんの伝説」は、森口博子ちゃんとデュエットなどバラエティに富んだ葉子さんの平尾ワールド!
僕らもご機嫌なミュージシャンを迎えての楽しみなアルバムですよ。

イメージ 2



先生の歴史の中でも大切な一曲。「カナダからの手紙」。
畑中先輩にとってもそれ以上に大切な曲です。
先生の下にいた僕はこの30年近く、どんな歌い手さんがお相手でも先生が歌う。
それが当たり前で、知り過ぎてる歌だけど公で歌ったことがなかった位なのに
畑中先輩と歌わせていただけるなんて、思ってもみなかったし、プレッシャー以上
のものでしたから、毎日本番を迎えるまで、先生の写真と一対一で先生のお声を
聞くように先生のアドバイスを聞いてるように先生を感じながら。
きっと先生はこう言ってますよねって、確認しながらでした。

イメージ 3



畑中葉子先輩、9月に僕のレギュラー番組「夢劇場音楽堂」の公開録画にも
ゲスト出演してくださいます。


★レギュラー番組「夢劇場音楽堂」テレ玉毎週水曜日あさ5:30〜放送中!
田川裕之公式ホームページ
イメージ 1http://tagawa-hiroyuki.com/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事