ここから本文です
HIROCKY’S☆CLUB
演歌歌手☆田川裕之・ヒロッキーの♪ENKAな☆気まぐれBLOGです!

書庫全体表示

森山加代子さん

昨日、突然の悲しい知らせがありました。

森山加代子さん。

平尾先生の下で活動し始めた22歳の頃から、森山さんや山下敬二郎さんに
囲まれて、本当に可愛がっていただきました。
そして、たくさんの勉強をさせていただきました。

当時の事務所の社長さんのご縁で、演歌を歌いながらも新鮮に感じながら、
ロカビリー、アメリカンポップスで育ちました。
どこかどっぷり演歌畑ではないのは…、このような大先輩、昭和のスターに
囲まれた環境で育ってきたからかもしれません。
皆さんにくっついてまわり、本当に恵まれてました。 

平尾先生が芸能界の親父なら、山下さんは叔父、森山さんは、叔母みたいな
存在でした。
お会いすると僕の顔を見るとなんか安心するって言ってくれてました。
僕も同じでした。

あまりに突然でしたので、本当にびっくりして。
さみしい。
もう先生と会ってるかな。

振り返ると僕が森山さんと初めてお会いしたのは、前日からの雪の積もる
埼玉県川越市のホールでした。
「月影のナポリ」「悲しきインディアン」「メロンの気持ち」そして、
「白い蝶のサンバ」…
そのパワフルな歌声に感激したのを鮮明に覚えています。

森山さんの旦那さんにも可愛がっていただき、思い出もたくさん。。。
生涯ほんとに可愛い素敵な森山さんでした。
突然にこんな日が来るなんて。


心よりご冥福をお祈り致します。




レギュラー番組「夢劇場音楽堂」テレ玉 毎週水曜日あさ5:30〜放送中!
 田川裕之公式ホームページ
イメージ 1http://tagawa-hiroyuki.com/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事