ここから本文です
HIROCKY’S☆CLUB
演歌歌手☆田川裕之・ヒロッキーの♪ENKAな☆気まぐれBLOGです!

書庫全体表示

弟と

昨日は、弟が福岡から公務で上京してきました。
夜合流。
既に食事も済ませた弟と〜新橋界隈を社会見学(笑)させながら、
酒を飲めないこいつとどこにいこうか!?です。
2人で話して、ビールもコーヒーもあるところ。
とりあえず、ビアホール・ライオンに入り、僕は生ビール。
で、弟はホットコーヒーとチョコレートサンデーで乾杯。
笑える。^^

今両親は、それぞれ長期療養中です。
なんとか、頑張ってくれてますが、地元を離れてる僕なんか弟に頼りっきりで
本当に申し訳ないけれど、こうしてまた兄弟分かち合える時間を持てたことも
ありがたかった。

頑張ってる。

なんかいろんなことが、弟のこれまでと僕もリンクする生き方もあり、十代から
僕はこっちに来てしまったけど、そりゃそれぞれ苦労もあったし、いろいろある
けれど、お互いに大人の話がこうしてできるのって、うれしい。

20年位前にうちの町の隣の福岡県田川市、当時の国内最年長市長だった
故・滝井市長と朝日新聞の対談をさせていただいた時に滝井市長さんが、
「地元に残るものは汗水ながして地元の繁栄のためにも頑張っている。
田川君は、地元を離れてるからこそ、故郷を思い、画も画ける、歌も歌える。
だからこそ故郷に貢献できるように頑張ってください」とのありがたいお言葉を
いただいたことをまた思い出しました。
滝井市長は、新曲発売日にお花まで贈って下さった。


大好きな故郷。
そこに町のため頑張る弟の姿があります。
一緒にいると弟がね、だんだん幼い頃の弟に見えてくる。

なんだか、握手して別れた。
ずっと心の支えになれる兄貴でいたい。



レギュラー番組「夢劇場音楽堂」テレ玉 毎週水曜日あさ5:30〜放送中!
 田川裕之公式ホームページ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事