全体表示

[ リスト ]

皆さんお疲れ様です❗
お盆対応でシフトが代わり16:00からの勤務です😆(0:30迄)
今日も朝から普通に家事をして買い物帰りに道草運用です🚗💨

イメージ 1

直ぐに丹沢山地 塔ノ岳移動「カナガワZX9局」さんをキャッチ😄
交信後少しして強力な変調が入感😲💦
59➕です・・・
近くで運用されていた「さいたまKI86局」さんでした❗
当局運用ポイントから400〜500mの近場からでした(笑)
暫くしてKI局さんが此方に来られてEB😄
無線談義で盛り上がりました🎵
(KI局さんも春日部市民です❗)
KI局ありがとうございました🙇
その後conditionも上がり2局さんとEs交信が出来ました🙌
タイムアウトで12:40に撤収し帰路へ🚗💨
本日は変則勤務でしたのでお昼をしてから直ぐに仮眠しました😲
やはりお盆conditionで上がってますね〜😄💦
さぁ〜CM頑張ります💪💨
明日は墓参りからスタートです🙏
【市民ラジオ】
□カナガワZX9局/1 52/51 3ch
□さいたまKI86局/1 59/55 5ch
□とっとりAJ683局/4 52/52 8ch
□ふくおかTO723局/6 52/52 6ch

※EB
さいたまKI86局

※CBL
ねやがわCZ18局/4 52

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

さいたまHK118さん
お近くにロ−カルさんいらっしゃった様ですね
此方はワッチのみで終わりました。

2017/8/11(金) 午後 8:07 dxer41 返信する

> dxer41さん
お疲れ様ですm(__)m
KI局さんはDCRメインで運用されてる様です❗
市民ラジオはたまに💦
自宅も近場でした(笑)

2017/8/11(金) 午後 8:43 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

さいたまHK118局さん
お疲れ様です。イブニングは賑やか
でした。ですが18時過ぎは聞こえ
るけど飛ばないでした(笑) 削除

2017/8/11(金) 午後 9:05 [ さいたまFL20 ] 返信する

> さいたまFL20さん
お疲れ様ですm(__)m
condition上がりましたね⁉
明日も期待してますが・・・
天気が〜💦

2017/8/11(金) 午後 9:29 [ さいたまHK118 ] 返信する

さいたまHK118局さん

こんばんは(*^^*)v
CMご苦労様です。

ランチタイム、CND上がったのですね😍
私は、爆睡してました。

夜勤帰り、005↓↓↓の為、運用せず
帰りました😩

休みになったら、様子を見ながらですかね。😁

さぁ〜仕事開始します。

後少し、頑張って下さい。

2017/8/11(金) 午後 10:12 [ トチギYA306 ] 返信する

こんばんは〜
CBLありがとうございます❗
こちら島根県の415mの山頂からでした。80kmほど離れた「とっとりAJ683局」は118局さんが良く聞こえている様でした。明日にでも繋がれば嬉しいです、またよろしくお願いします😁

2017/8/11(金) 午後 10:13 ねやがわCZ18 返信する

> トチギYA306さん
お疲れ様ですm(__)m
脚が早いCNDだった様ですね😲💦
身体第一ですから❗

当局はランチタイム運用のみでした(^^;
0:30までCM頑張りやす💪💨

2017/8/11(金) 午後 10:17 [ さいたまHK118 ] 返信する

> ねやがわCZ18さん
お疲れ様ですm(__)m
いゃ〜聞こえて来てるが届かないは辛いです😆💦
飛来したら一生懸命にコールします💦
宜しくお願い致します(^^)/

2017/8/11(金) 午後 10:19 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

さいたまHK118局さん こんばんは。
今日はランチタイムの運用でしたか!
HKさんの予想通りお盆はCND上がりました。
久しぶりに沢山出来ました(^^)v
明日はCMですがランチは出ますのでよろしくお願いします。

2017/8/11(金) 午後 11:28 [ クマモトHR787 ] 返信する

> クマモトHR787さん
お疲れ様ですm(__)m
掲示板見てましたよ😃
交信したかったんですがCM始まりも早かったので・・・💦
タイミング合いませんでした😢
明日のランチタイムは待ち受けます(^^;
飛ばしやHRさん宜しくです😆❗

2017/8/11(金) 午後 11:41 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

そちらのQTHから大山のレピーター使えるのですか?いきなりお聞きしてすいません! 削除

2017/8/12(土) 午前 10:18 [ 井手チャンポン ] 返信する

> 井手チャンポンさん
お疲れ様ですm(__)m
大山RPT(3A 18-23)ピンポイントでアクセス出来ます(^^;
春日部市内でも場所によります❗

2017/8/12(土) 午後 2:14 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

特小ですか、凄いですDXとかもやられて
いるのですか? 削除

2017/8/12(土) 午後 3:55 [ 井手チャンポン ] 返信する

> 井手チャンポンさん
お疲れ様ですm(__)m
特小は10mWの出力しか出ませんのでグランドウェーブですと障害物がなければそこそこ飛びます❗
RPTを介しての交信ですとかなり通信距離も伸びます😲
(レピーターに繋がる事が条件ですが😃)
結構楽しめます(^^;

2017/8/12(土) 午後 6:11 [ さいたまHK118 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事