☆旅行と酒のページ☆〜ビジネス・ファーストクラスで世界100ヶ国

諸事情により、しばらくの間、記事の更新が不定期になります。また、リコメや皆さんのブログへの訪問もあまりできない状態が続きます。

全体表示

[ リスト ]

廟街(男人街)
 
廟街(男人街)でお食事したあとは、廟街(男人街)をぶらぶら歩きました。
 
ジョーダンの駅から廟街(男人街)に行く途中にあった看板・・・。
 
日本語も目立ちます〜
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
廟街(男人街)、夕方になると露天がいっぱい並びます〜。
 
こんな感じです〜。
 
昔は、電気製品や骨董など男性の好むものが多いので、廟街(男人街)という名になったとのことですが、今売られているものは、女性でも十分楽しめるものもいっぱい!
 
イメージ 10
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか素敵な絵も売られています。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
なかには、こんなお店もあったり・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
意味不明なTシャツが売られていたり・・・・
イメージ 5
イメージ 6
見ているだけでも、結構楽しめます
 
 
 
 
 
私の買ったのはこちら〜。
 
傘、2本でHK$100(日本円で、1本600円程度)。
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
時計 3つで40HK$(日本円で3つで500円程度)。
イメージ 3
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
ちゃんと動いてますよ〜

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

怪しげな日本語、こういうの僕は好きです! 香港は返還前に一度いっただけなので久しぶりに行きたくなりました。

2010/7/15(木) 午前 11:38 [ JUERGEN ] 返信する

顔アイコン

>いらっしゼいませずとてのべうくろ???

え?後半理解不能です???

今日からダンボール収納実践します〜

2010/7/15(木) 午後 0:47 [ TA-1 ] 返信する

顔アイコン

香港の人たちが、粋な感じで着ているんでしょうね。日本人がへんてこな英語がかかれているシャツを着ているように。

2010/7/15(木) 午後 0:58 プレシデオ 返信する

一体どこから引っ張ってきた日本語なんだ???

てんとう虫のネックレスの時計、小さい時に貰ったのにそっくりですごく懐かしい感じです。
どこのお土産だったんだろ、あれ。

2010/7/15(木) 午後 6:55 OSO♪ 返信する

Juergenさん、私も、変な日本語見つけては、楽しんでます(^^
だけど、最近は、きちんとした日本語が増えてきて、あまりヒット作がないのよね(^^;

2010/7/16(金) 午前 0:33 HIROE 返信する

TA-1さん、英語を見ると、どういうことが言いたかったのかは想像つきますが、本当に、理解不能ですよね!

Tシャツも、意味がわかってるのだろうか・・・って感じで爆笑でした(^^;

2010/7/16(金) 午前 0:39 HIROE 返信する

プレシデオフォートポイントさん、ほんと、粋な感じで着ていたら、思わず、笑っちゃいますよね(^^;;;
でも、漢字(&その意味)はある程度推測できるだろうから、ダンボール収納のTシャツなんて、着る人いるのかしら???(^^;;;

2010/7/16(金) 午前 0:43 HIROE 返信する

OSOさん、ほんと、どこから引っ張ってきたんでしょう?
バンコクでどこかの雑誌とか、洗剤の注意書きとかのTシャツを見たときにも笑いましたが、これも???ですよね。

時計も、この値段なら、なかなか良いでしょう!?

2010/7/16(金) 午前 0:45 HIROE 返信する

顔アイコン

こんにちは〜
変な日本語、ウケますよね^^
商品化しちゃう所がいいな〜(笑)
可愛い傘^^こういうの初めて見ました♪

ポチ☆

2010/7/16(金) 午後 2:46 papayaicecream 返信する

顔アイコン

会社がモンコックにもあったので、たまーに、寄ってました。何を買うというわけでもなく、占いなんかしたりして(鳥占いとか。あれは絶対、インチキ。笑)
鳥市場はなくなってしまったけれど、まだ今も雰囲気は健在ですね。廟街(みゅうがい)。
ちなみに、ベルギーでは「極度乾燥しなさい」と書いたバックやTシャツがほどほど流行しています。乾燥しなさい、といわれてもなぁ・・・(笑)

2010/7/16(金) 午後 5:53 めぐみぃ 返信する

papayaさん、受けますよね〜。
でも、きっと意味わからず商品化しているのでは?って思います・・・。
傘かわいいでしょう?
一目ぼれして、買っちゃいました(^^

2010/7/17(土) 午後 9:01 HIROE 返信する

めぐみぃさん、廟街って、何も買わなくてもぶらぶらしているだけで楽しめますよね。
ここに行ったの、10年ぶりくらいだったんですが、売ってるものとか、なんか女人街とあまり変わらない感じになったなぁって思いました。
ベルギーって(というか、ヨーロッパって)乾燥しているから、日本人がその日本語見たら、「十分乾燥してます・・・」って答えたくなっちゃいそう(^^;;;

2010/7/17(土) 午後 9:32 HIROE 返信する

アバター

わ〜〜〜い♪
こけしの傘がとってもチャーミング\(^o^)/
これは欲しい・ポチ★

2010/7/27(火) 午後 6:25 幼児小学生絵画教室 三原色の会 返信する

三原色さん、かわいいでしょう!
私も一目ぼれで買っちゃいました(^^
安いし〜。

2010/7/28(水) 午前 1:17 HIROE 返信する

顔アイコン

TB有難うございました!

ここに限らず、ハーバーシティの高級なお店とかでも、
変な日本語溢れてました〜

日本でも一時期Bitchとか書かれたTシャツ流行りましたしね〜

2010/8/18(水) 午後 7:53 [ TA-1 ] 返信する

TA-1さん、ハーバーシティの高級店にも!!!
驚き!
記事楽しみにしています(^^;;;

2010/8/19(木) 午前 8:22 HIROE 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事