ママでもヴァナ・ディール

超スロー更新ですが、今年もよろしくお願いします

全体表示

[ リスト ]

★ケーキ★

お久しぶりです♪
元気です(笑)


某SNSで呟いてるくらいですっかりブログとはご無沙汰していたんですが、今年の後半のケーキをまとめておこうかと…

10月の私の誕生日には幼稚園のママ友がなんと我が家で(旦那もグルになって)サプライズパーティーをしてくれました。
ママ友の中でも最も手作りケーキなんて作りそうもない(失礼w)Nちゃんが、
人生で初めての手作りケーキを私に作ってくれました♪
お披露目されて速攻でいただいちゃったので(サプライズされてパニクっていたともいうw)
残念ながら写真は取り損ねたのですが、とっても嬉しかったです♪
初めてな手作りの味がしました(爆)

誕生日プレゼントとして、ママ友のみんなから、前からほしかった「ケーキの回転台」を頂きました!!


回転台ゲット後第一号ケーキは11月の旦那誕生日ケーキでした。

イメージ 1

ちょっとクリームの泡だてが甘くて、しかも星形口金がなくってデコのクリームが不思議な形…

そして、クリスマス。
ヒナッペと通っている育児サークルのクリスマス会用に材料費1000円で大きなケーキを作りました。

イメージ 2

初めて「泣かない粉糖」を使ってみました。
お手軽にプロっぽい仕上がりに♪

次はヒナッペの三歳のお誕生日のケーキ。

イメージ 3

ちょっと内職をしていて忙しくて、直前までキャラケーキはやらないつもりだったんですが、
お姑さんにプレゼントにもらったキュアドールをとても喜んでいたので、
急きょ4時起きで作りました〜
最新キュアミューズのケーキです☆

そして、回転台があるとナッペも去年とは雲泥の差です(笑)
まだまだ素人レベルですが、思わず写真撮っちゃった(笑)

イメージ 4

我が家のクリスマスケーキは今年はちょっと忙しかったのと
キュアミューズケーキが半分余っていたので省略しちゃいました。


それから、育児サークルの一品持ちより忘年会にチョコレートケーキを一台作ったのですが、
写真とりわすれた〜^^;;;

こんなかんじでした☆


♡オマケ♡
某SNS嵐コミュの8月の潤君のお誕生会のケーキ!
プロに頼むとここまでできる時代なんですね〜!
イメージ 5

チョー凄いです☆
写真プリントケーキ、素敵でした〜!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事