ダイエット

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

<藤本美貴>「吾亦紅」の杉本眞人の新曲でソロ再始動 堀内孝雄と競作「置き手紙」
2月14日6時1分配信 毎日新聞



拡大写真

藤本美貴さん、杉本眞人さん、堀内孝雄さん(写真左から)

 元「モーニング娘。」の歌手、藤本美貴さん(22)が、「吾亦紅」が大ヒットした杉本眞人さん作曲の「置き手紙」で約5年ぶりのソロシングルを発売することが14日、明らかになった。同曲は、堀内孝雄さん(58)との競作で、藤本さんは「お母さんに『堀内さんに迷惑かけるんじゃないわよ』ってクギされちゃいました。新しい藤本美貴を応援して下さい」と意欲を見せている。

【関連写真特集】 モーニング娘。:紅白で大事件? ハロプロ新春ツアー全開始動

 藤本さんは03年2月に発売したアルバム「MIKI(1)」以降「モーニング娘。」として活動しており、同曲がソロとしての再デビューとなる。杉本さんは、歌手「すぎもとまさと」として、「吾亦紅」を発表し、昨年のNHK紅白歌合戦にも出場。今年1月のオリコン月間総合ランキングで1位を記録し、50万枚を突破する大ヒットを記録している。

 「置き手紙」は杉本さんの作曲、千昌夫さんの「北国の春」のいではくさんが作詞、韓流ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を作曲したユ・ヘジュンさんが編曲した。杉本さんは、藤本さんの「置き手紙」について「等身大の感じを味わって欲しい」とといい、堀内さんの楽曲については「熟年世代の人生の深みが感じられる。べーやんっぽい和風味のシャンソン」と語っている。

 堀内さんは「“歌い手”に徹して挑戦した。『歌ってみないか』と楽曲を渡されたときは、詞の世界が少し若かったので戸惑いましたが、歌ってみると意外と大人のイメージになりました。歌い方、歌い手によって年齢の幅がぐっと広がる素敵な作品。後輩の藤本美貴と競作するということで、それぞれの持ち味の『置き手紙』をみなさんにお届けできるということも楽しみ」とコメントしている。両シングルは4月23日、1200円で発売される(カセットテープのみ)。【西村綾乃】

川村ひかる AVデビュー

イメージ 1

イメージ 2

川村ひかる AVデビュー
川村ひかるが年明けにAVデビューすることになっている。撮影スタッフからの情報。

内臓脂肪はちょっとした努力で減らすことが出来る
 生活習慣病の予防で大切なのは食生活と運動です。次のような点に注意すれば、確実に内臓脂肪は減らすことが出来ますし、中性脂肪、コレステロール、血糖、血圧など、メタボリックシンドロームの診断基準のすべての項目についてもコントロールすることが出来ます。
1. 毎日、3度の食事を規則正しく摂る。
2. 食べ過ぎない。とくに、夜寝る前の食べ過ぎは禁物。
3. 糖質や脂質を多く含む食品の摂り過ぎと、食物繊維やビタミン・ミネラルの豊富な食品の不足に注意する。
4. 食べた食品と量を記録して、チェックする。
5. ウォーキングなどの有酸素運動を1日30分から1時間ほど行う習慣をつける。万歩計をつけて、1日1万歩を目標に。
http://www.healthist.jp/news/index.htmlに著作権は帰属します 転載の時はお気に入り登録して下さい

イメージ 1

内臓脂肪を減らそう 隠れ肥満は諸悪の根源

  
 最近、内臓脂肪への関心が高まっている。いわゆる「隠れ肥満」も、この内臓脂肪蓄積型の肥満に含まれている。なぜ内臓脂肪が問題なのかというと、皮下脂肪に比べ、糖尿病や高脂血症など、多くの生活習慣病の基になる“諸悪の根源”であることが分かっているからだ。これらの合併症を持っている人は、まず内臓脂肪を減らす必要がある。
▽病気としての肥満
 大阪大医学部分子制御内科の船橋徹講師は「よい肥満、悪い肥満というのがあるわけではないが、やはり病気に結び付きやすい肥満はある」と指摘する。日本肥満学会も、医療の対象となる肥満を区別しようと検討してきた。肥満の指標は、体重(kg)を身長(m)の二乗で割った数字で表される「BMI(ボディー・マス・インデックス)」が一般的だ。理想値は22。「肥満」はその1・2倍の26・4以上と定義されている。その中で現在、BMIが25以上で、肥満に起因すると考えられる合併症を持つか、将来持つと予想される肥満を「肥満症」と定義した。さらに厚生労働省もBMIが25以上で高脂血症、高血圧、糖尿病を持つ人が健診で引っ掛かると、精密検査を受けられるよう、二次健診が国の補助で行われるようになった。肥満に基づく合併症があれば立派な病気。計画的な減量治療が必要になる。
▽内臓脂肪症候群
 中でも危険な肥満が内臓脂肪蓄積型の肥満だ。中高年の男性に典型的で、やせているのにお腹だけが出ているタイプに多い。内臓への脂肪蓄積によって、糖尿病(耐糖能異常)や高血圧、高コレステロール血症などが同時に進行すると、「内臓脂肪症候群」と呼ばれる状態になり、やがて動脈硬化による脳卒中や心筋梗塞(こうそく)に発展する可能性がある。船橋講師は「まだ仮説だが、お腹の内臓脂肪から出た遊離脂肪酸が血管に入って、すぐ近くの肝臓に大量に入り込むことで、糖代謝に影響が出るのかもしれない」と指摘する。何よりもまず大事なことは内臓脂肪の量を正確に把握することで、そのためにはエックス線断層撮影(CT)装置が必要だ。同講師は「手間や医療費の問題があるが、できるだけCTを利用できるようにしたい」と話す。最近は糖尿病や高脂血症などに良い薬ができているため、医師が内臓脂肪の危険性の説明に時間をかけるよりも、薬を出してしまうケースもあるという。「内臓脂肪を減らせば、薬を使わずに済んだり、使っても少量で済むようになる」と船橋講師。目標はお腹の断面で見て、内臓脂肪の面積100平方cm(簡単に言うと、10cm×10cm)以下だ。「内臓脂肪は増えるのも早いが、減るのも早い。食事だけで、かなり代謝は改善する。まず内臓脂肪を減らすことが大事」と話している。 http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/219naizousibou.htmlに著作権は帰属します 転載の時はお気に入り登録して下さい

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.
hir*hir*ir*h*ro
hir*hir*ir*h*ro
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事